タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



発散!

忙しさにかまけて更新サボりがち・・・。

ま、忙しいと言っても別に儲かってるわけじゃなくて、自分の仕事が遅いのと余計なことまでやってしまうお節介さがいけない。早くプロになりきりなさいよ。笑

で、日曜日も「遊ぼうよ~」とせがむ子供をなんとか回避しながら働いてたわけだけど、夕方、ふと思い立って仕事をほっぽりだして渋谷へと向かった。



CA390949.jpg
でっへっへ、来ちゃったもんね、『人間椅子』のライブに。当日券買って。
楽しかったなあ。古めの曲もいっぱいやってくれて。
やっぱりたまにはこういうとこに来てストレス発散しなきゃダメですね。さすがに頭振ったりはしないけど。あれは長髪のときにやるもんだ(笑)。
30代半ばにもなってこの手のバンドのライブに来ようなどとは10代の時には思わなかったけど、いいものはいいし、何より40を超えてる演奏者たち本人も同じような思いだろうから、気にしなーい。


耳鳴りの余韻を楽しみつつ、帰宅して、仕事部屋に入るとこんな張り紙が・・・

CA390951.jpg

‘遊ぶな、もっと働け’

そう言いたいのか?

ヤツめ、味な真似を・・・・

定期点検

ユーザー車検を通したプントをようやくディーラーに預け、定期点検を受けてきた。
0803050931.jpg
隣に止まっているのはシトロエンC3プルリエル。


今回、我がプントも5年目で走行距離が4万kmを超え、おそらく普通のクルマよりは酷使されているであろうことを考慮に入れて、ウォーターポンプとタイミングベルトを交換することにした。


0803050933.jpg
点検の結果、交換することになって外したパーツ。
左上からエンジンマウント、ウォータポンプ、テンショナー、マフラー吊ゴム(笑)、
そしてベルト類。


0803050932.jpg
それなりに傷んでいるベルト。


0803050934.jpg
わかりづらいけど千切れかかっているエンジンマウント。

お値段工賃込みで12万弱・・・(痛)。
頑張って働こう。

ちなみに懸案だったパワステ突然死の症状については、コンピューター診断の結果は異常なし、症状の確認も取れなかったとのことで今回は様子見。ゆっくり操作すれば問題ないしね。



0803040877.jpg
そういえばひな祭りって気がついたら終わってた。
子供の作るおひなさまじゃないよね、コレ。『5人』って・・・。

クリスマス、バレンタインデーなんかじゃなくて古くからのならわしをもっと盛り上げてくださいよ。
業界団体の皆さん!

旨いもんでも食べねえと

0803020914.jpg
昼時、高田馬場にある韓国家庭料理屋にふらりと入り、プルコギ丼セットを注文。850円也。旨し。
付いてくるカクテキがまた絶品。



0803020929.jpg
一日あけて、畑の先輩から「猪肉が届いたので、おすそわけします」とのメール。
なんでも、山形の温泉地からの直送品だとか。ボタン肉なんて、久しぶりに食べるなあ。



0803020930.jpg
“豚汁”ならぬ“猪汁”にて食す。豚肉と比べて独特の味と匂いがあるが、「くさい」というわけではない。
むしろこれくらいワイルドな味のほうが不思議と元気になる。
猪汁のほかに、塩コショウしてオーブントースターで焼いたものも食べたのだが、あまりにも旨くて写真撮り忘れる。牛タンより好きかも。
ごちそうさまでした。

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

