タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



汗ったー

順調に時間だけが過ぎていってます。

今日、いつものように赤ん坊を抱えつつ仕事をしていたら、プリンタがスタックしたのでいつものようにPCともども再起動かけたんですが・・・Illustratorが起ち上がらない!
デスクトップの再構築、PRAMクリア(懐かしい響きでしょ?<誰に言ってる)、初期設定ファイルの削除も効果無し、コンフリクトの確認、診断ソフト、ソフトをインストールし直してもダメ。泣き叫ぶ赤ん坊。あー、もう!
この忙しいときにOSのリストアだけはカンベンして欲しい。データのバックアップは取ってあるけど。
落ち着け落ち着け。まずは赤ん坊を寝かしつけることから。
・・・よし、寝た。

ここは一旦起動ディスクを変更して、っと。
別のHDだと問題なく起ち上がった。

ここまできてハッと思い立った。「プリンタでスタックしたじゃないか」と。
で、プリンタドライバを入れなおしてメインHDに戻したら・・・

無事起ちあがりましたよ。はぁ~、心臓に悪いよ。
せめてこのプロジェクトを完遂するまでは持って欲しいと切に願う。
まー今のマシンが壊れてもストックがあるんで最悪の事態は回避できるんだけどね。


明日は久しぶりにフィールドワークに出発。1泊するつもりだけど、明後日は雨の模様。
まあいいや。PC壊れなきゃ、なんでも。寝ます。

ベーゴマ

お久しぶりです。

毎日、追い立てられるように仕事に励んでおります。
とにかくシゴト量が多いので、出来る限り要領よくやろうとするんですが、結局遠回りになることが多く・・・しかもその遠回りを経ないと正解が見つからないという、厄介な作業が延々と続いてます。

髪やヒゲも伸ばし放題(外回りのときは剃りますけど)、時間節約のため食事は台所で立ったままで卵かけご飯一杯だけ、なんていうのもしばしば。ま、楽しみながらのお仕事なんでツラくはないんですがねえ。

そんなあるときふと目をやると、子供のオモチャ場にベーゴマが。

CA390296.jpg

キレイに回すのがなかなか難しくて、憑りつかれたように夢中で回しました。1時間くらい。

「ガチガチ」とぶつけ合いさせるために台所から中華鍋を持ち出して回してたら、「うるさい!」とカミさんに怒られました。そりゃ確かにうるさいよね。

プレデター顔

…のスーパーカーだなぁこれは。

fd38a5ed-9614-4eb7-a2b6-1227bfd28ce7.jpg

デンマークのZenvoというメーカーのクルマらしい。詳しくはこちら

ボディサイドのエッジもかなりエグイけど、リアの造型もまた。
d78e3832-5fb1-456e-99f9-8f5c4c96ea72.jpg

ちょっと欲しいぞ。ミニカーで。

かたたたきや

忙しくてネット空間を行き来する時間がめっきり減って、関係各位には失礼しています。


先日、我が家の中に新しく開店した店が、僕だけに好評です。

CA390270.jpg


CA390271.jpg

息子なりに父親を気づかってくれてるようです。

初詣は地元でね

この3ヶ日は東京はとてもいい天気。山へ行くか、凧でも揚げたいとこだけど昨日(2日)は芝の増上寺に行って来た。初詣ではなく、一応シゴトで。

IMG_0276.jpg

うーん、外国人観光客が喜びそうな風景。事実、外国人の参拝客多し。


IMG_0325_20090103211842.jpg

ついでに東京タワーの真下にも行ってみた。時間があれば中にも入ってみたい。たぶん後悔するだろう。


そして今日は地元の神社へ家族と初詣。

CA390268.jpgケータイで撮影

神社仏閣はもう正直コリゴリ(笑)ではあるけど、やっぱりなんかホッとするもんだ。

謹賀新年



年があけました。
おめでたいかどうかは人それぞれ。
国をあげて、ある意味とてもおめでたいとも言えるのかも。

ひとりひとりに平等に光が降り注ぐ年でありますように。

それはそうと今年もタニシの煮こみをほどほどによろしくお願いします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

