タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



もうちょっと

3月ももう終わりですか。本来だったらもう納品済ませてた筈であった。
泣きを入れて納期伸ばしてもらってホントに良かった、といま実感しているところ。
奥多摩のプロジェクトは、残すところ2つのみ。間に12頁のカタログ制作が入ったんでどうなることかと思ったけど(しかも全部こっちが撮影)、なんとかゴールが見えてきた。

今日は久しぶりに少しリラックスできているので、ブログでも書く気持ちになった(正直、しばらく自分のブログの存在を忘れるほど)。
というのも、今日明日と家族が箱根に1泊旅行に出たので、家の中がとても静かなのである。
4日前から北海道より親戚が遊びに来ているのだけど、先日はトイレが詰まって、家族親戚がワイワイ楽しく談笑している最中、なぜか自分は焦る気持ちと軽い怒りを抑えながら、小一時間便器をスッポンスッポンやっていたのだ。そのときが地獄だとすれば、今はまさに極楽浄土。一人ゆっくり風呂にでも浸かってこの静けさを満喫しようと思っている。

晩飯は昼に食べたカップラーメンの残りのスープとラップに包まれたご飯+ゆかりだが、これはこれで「孤独で可愛そうなオレ」を演出するうえで欠かせないアイテムとして妥協できる。っていうかむしろ必要。

ダイジョーブ、まだまだ壊れてないッス。

7年間愛聴してきたTBSラジオの昼の番組「ストリーム」が終了したことや、スカパーのフジテレビ721でF1の生中継が見られなくなるという暴挙には声を大にして抗議したいところだが、ここはひとまず仕事に集中することにして(「してないじゃん」というツッコミは甘んじて受けない)、まずは湯船を洗いにいこうか。


ひろう

さあ、ここからが正念場。3つの仕事を同時進行中~。さて4月初旬の締め切りまで、間に合うか。

昨秋から遊びや飲みのお誘い、知り合いの演奏会や展覧会など、申し訳ないと謝りつつ全て断ってます。 計画していた月末の家族旅行も、自分だけキャンセル…(悲)。

でも、 これだけ必死になれる仕事に巡り合えたのは、幸運の極み。なんとしてもいい評価が貰えるように努力するほかない。

1秒も無駄にしたくないから…早く打合せしましょうよ~、クライアントさん!

箱乗り

20090306001144
で、これが「車人形」です。


…学芸会?

とか言わない言わない。立派な東京都指定の無形民俗文化財ですのよ。

どこが「車」なのかと言うと、黒子が車仕掛けの箱に座って人形を操作するわけですな。
でもこんな小さな画像じゃわからんよチミィ。


ところで今年もフィアットフェスタやるそうですね。どうしたもんかなあ、今年は。

今日も

20090305143641
奥多摩入り。
伝統芸能の「川野の車人形」取材が目的。その前に湖を眺めながら、コンビニ弁当をかっこみます。

プロジェクトのほうは、ようやく半分まで完了。まだしばらく4時間睡眠のサイクルから抜け出せない模様…眠い…。

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

