タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間椅子と

写真、撮らせてもらいました。

IMG_7232.jpg※クリックして拡大、はできません。

アルバム発売に併せて行われた握手&サイン&撮影会です。
予約購入特典で、場所は新宿ディスクユニオンヘヴィメタル館(狭い!)です。

おや?息子が真顔のようです。

終了後・・・

私「どうだった?」
息子「思ったよりやさしい人だった・・・」

そいつは良いプレゼントだったな!笑
スポンサーサイト

遠藤ミチロウ×石坂亥士!

18日の土曜日、石坂亥士さんのライブを観に桐生まで行って来た。
この日がくるのを楽しみにしていたのだ。
なぜなら亥士さんが、あの、遠藤ミチロウさんと共演するからである!

今年還暦を迎えたというミチロウさん、今でもギター1本で全国を周り、絶叫を続けている。
数年前に青梅で観たときよりもさらに迫力が増していた。ただただ圧巻、の一言。

亥士さんは、ミチロウさんの演奏に合わせて神楽太鼓や和太鼓、ジンベや銅鑼など様々な打楽器を駆使。

お互いにソロでの演奏も織り交ぜながら、「当日の本番前にリハーサルを少しやっただけ」とは
とても思えない融合ぶりで、最初からテンションの高い演奏が続く。

持参したカメラでの撮影をお2人に許され、この瞬間を切り取る喜びを感じながらシャッターを切った。
※このブログで画像は掲載しないが、亥士さんのブログにそのうち載るかもしれない。

クライマックスになると、ミチロウさんと縁のあるドラマーの土田さんも加わっての3人のバトル。

「 ♪虫に会ったら~ よろしく~ 」

聞きなれたメロディにギターの金属音、パワーを秘めた重戦車ドラムと、それに負けない神楽太鼓の破裂音。
私用のために泣く泣く途中退出したが、ステージのエネルギーに強烈なパンチをくらって弾き出されたかのような衝撃だった。

帰り道、夜の高速を走りつつ「なんで俺は音楽をやってないんだろう?」と一寸切なくなってしまった・・・。

今年もあと一息

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

・・・え?今月まだもうちょっとあるんですか?ちぇっ

いやー、ここ最近はですね、夜、近所を歩いてます。
運動不足がたたって、お腹がタプついてきちゃうんですもん。
その日の体調や気分で4~7kmくらいの距離を、できるだけ速いペースでしゅっしゅっとね。
どんなに寒い夜でもじんわり汗をかきます。
1週間も続ければ、少しウエスト周りがラクになってきたのを実感できます。
さー今度はいつまで続くか・・・。

先日、また厄介な役を引き受けてしまいました。
高校のクラス会の幹事長?です。まだクラス全員に承認されたわけじゃないんですが、おそらく
反対されることはないでしょう。嫌われはしても(笑)。
いつかこうなるとは予想していたんです。なぜって?同級生同士で夫婦になったから。
まんず逃げられない。
みんなに文句言われないためにも、客を装って入念なお店のリサーチを始めないと。ああ嫌だ。うひひ

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。