タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いない・・・

久しぶりに土いじり。

CA391890.jpg

放射性物質は気になるけど、かと言ってせっかくの家庭菜園をやめてしまうのも勿体ない。
表面の土を数センチほど取れば良いとのことだが、果たしてそれも効果がどのくらいあるのか、見当もつかない。

雑草の伸びきった畑に鍬をすきこんでいくと・・・ミミズがいないのだ。
いつもだと数十匹はウニョウニョと動くのだが、今回見たのはほんの2~3匹。

これが単に管理者(ワタシ)の怠けが原因であることを祈るばかりである。
スポンサーサイト

意志

地震がおこると、気象庁より先に原発関係者による会見。なんという世の中。

「直ちに健康に異常はない」

もう、聞き飽きた。放射能で人体にすぐに異常があるときは、ほぼ死ぬときだ。

僕も、いや、僕の子供たちの世代も原発事故という恐怖から一生逃れることはないのかもしれない。
悪魔の発明。。。。

歌でもいい。デモ行進もいいだろう。
しかし、この人類史上最も愚かな発明を最短で止めるには、投票行動しかない。
日曜日に投票できない人は、明日にでも期日前投票しましょう。僕は今日済ませてきました。

不覚…

うう・・・後悔先に立たず。

原発推進都知事の花見自粛令に逆らって今こそRCのサマータイムブルースを歌う会に参加しそびれた・・・。

阿保な発言ばかりの都知事も救いがたいが、何より原発にNO!を突きつけたい。
まぁ中央公園で花見して清志郎の唄を歌うというのがその手段として正しいのかどうかは別として、今の日本の惨状、とりわけマスコミのテイタラクに危機感を募らせる者同士が声を上げるのは大切、と思う。

情報に踊らされるのは嫌だけど、ツイッター、やっぱり始めようかな・・・

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。