タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃ

CA392126.jpg
かぼちゃが実った。

苗を植え、つるが伸びてきたら1~2本だけにして、その後は放ったらかし。
実がなったら湿気や虫から守るためにカゴでかさ上げしただけ。
うどんこ病もすごいけど、特に何もしてません(笑)。

CA392127.jpg
大きいほうを収穫。娘に持たせると、大きく見える。


CA392134.jpg
実家に持って行って料理してもらう。
包丁を入れると、水分が染み出てきた。
もちろん味も良く、かぼちゃ本来の味?が強く出ていておいしかった。


CA392043.jpg
こちらは実家になっていたぶどう。7月の様子。
携帯のカメラじゃ表現しきれないけど、夏の日差しに輝いてすごくキレイだった。


CA392121.jpg
現在の様子。ちゃんと甘い。
スポンサーサイト

暑いのが普通、でも普通でない暑さ

夏は暑いものなんだ!そんな当たり前のことを忘れて騒いでどうする!
…昨日夕方、北関東方面上空の空にせり立った積乱雲の中で不気味に光る稲妻を見て、そんなことを言われているような気持ちになった。

報告が遅くなりましたが、子どもキャンプも無事に終了しました。
ベテラン参加者の的確なサポートと、とっても素直な子どもたちに助けられて、悪天候だったにも係わらず奇跡的に予定通りのプログラムもすべて消化できた。参加されたほうは大変だったかもしれませんが…。
正直、私にとってはこの大きなイベントを無事に終えられただけで、この夏は満足なんである。海で泳げなくても、高原の空気を吸えなくても構わない。

そう思うことにして、現在は仕事の合間を縫って、仕事場を移すための引越し作業を黙々と進めております。と言っても近所ですけど。

なんだか風のウワサで、こんなどうしようもないブログでも楽しみにしてくれている方がいると聞きまして、ヒッジョーに申し訳ない気持ちでいっぱいです。がんばって、さらにどうしようもないネタでもいいから更新しなきゃと考えを改めたいと思います。…と、今まで何回書いてきたことか。

残暑お見舞い申し上げます。

kabureasemo.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。