タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



UFOらしきもの(画像ナシ)

オカルトネタで恐縮ですが、今日たまたま空を見上げているときに、UFOらしきものが飛んでいるのを見た。

プロペラみたいなものが回っているように見えたから最初はヘリコプターかと思ったのだが、ヘリが飛ぶにはあまりに高度が高い。そして、クイックで不規則な動きをしていたのでどうやらヘリではないようだ。
住宅の屋根の向こう側に隠れてしまうまでの数秒間、まるで狐につままれたような気持ちに。

写真なんて撮ってる暇なかったし、あれがなんだったのか、自分の中では理解できていないが、おそらくラジコンか何かだろう。それにしては遥か上空を飛んでいるように見えたのだが…。

そしてつい先ほど、夕飯を食べるまえに息子が「お父さん、僕今すごいもの見ちゃった!」と顔を紅潮させて言う。
私「すごいものって何?もしかして…」
息子「UFO!」
私「まじで!?実は父さんも昼間…」
息子が見たのは、星が3つ。三角形になっていたと思ったら、そのうちの1つが急に動いて見えなくなったという。

う~ん。いよいよヤバイんでしょうか(笑)。

そしてふとネットで目に付いた「2011年10月28日 人類滅亡説」。

なんでも、マヤ暦がこの日で記載が終わってることを勘違いした説なのだそうな。
カール・ヨハン・コルマン博士という人物が「コルマン・インデックス」という論文の中でマヤ暦の最終期日を28日と解釈しているそうなのだが、この日をもって「人類の意識進化が完成」されるとかなんとか。

う~ん。UFOとは何の関係もなさそう、ということで今夜もよく眠れそうです。

イベント続き

まただいぶブランクが空いてしまいました・・・

もう無理してブログ続ける意味が果たしてあるのかないのか。そんな小さな葛藤も人生には必要でしょう。

秋の仕事ラッシュがようやく落ち着いてきました。ホントは年度トータルでみたら落ち着いてちゃいけないんですが。その分、本業以外のところで今年は結構頑張って(?)いるつもりです。たとえ売り上げにはならなくとも、子どもたちのため、地域のためと思っておやじの会はじめ地元イベントのお手伝いやら知り合いのお手伝いに、得意分野を活かしております。器用貧乏の典型ってやつですが、見てる人は見ていてくれるもので、それなりに評価もいただいているのでやり甲斐もあります。

今日もひとつ地元のイベントを、無事に終えることができました。おやじの会の知名度・好感度向上に貢献できていたらいいな。終わってからのみんなとの一杯は最高の味と時間。

そしてイベントといえば2009年にだいぶ楽しませてもらった、RED BULL BOX CART RACE。2回めの大会を来年の3月に会場を葛西臨海公園に移して開催するということで、もちろん僕らも連続出場を目指して現在ネット上で企画会議中です。出場できるかどうかは12月中旬まで待たなきゃなりませんが、出場できたら優勝目指してハッスルしたいです。ライバルチームの皆さん、お互い頑張りましょう!

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

