タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


お父さんらしい日曜日  ~特集:Eくん

今日は、東京から400kmほど離れた某所から「バーベキューやるからおいで」とのありがたい
お誘いをいただいていただが、そりゃもう丁重にお断りして(笑)午前中仕事を一本。

昼ごはんは、幼い頃より兄弟のようにして育った(・・と僕は勝手に思ってる)友人E氏
ファミリーと一緒に食べることになっていた。なんせ彼とは実家が隣同士だったので、僕が
小学校の5~6年の2年間 箱根に山籠もりしていた期間を除けば、中学を卒業するまでの
10年以上ほぼ毎日一緒にいたのである。大げさだけどね。

そんな彼も今では結婚して、一人のかわいらしい女の子の父親。ずいぶんお父さんらしさも
板に付いてきたようである。時の経つのは早い。腹も出るわけだ・・。

ま、あんまり細かく書くとお互いに照れくさくなるので、このへんにしておくとして。

昼飯は、双方の実家の近いところで子連れでも気兼ねなく食事できる、ということで
日本が世界に誇る(ホントか?)、ファミリーレストランで。

060625_001.jpg
僕とE氏がそれぞれ注文した、2つの味が楽しめるカレー。味は、画像で判断していただき
たい。一見おトクそうだけど、ご飯の量が少なくて、楽しめない。仕方ないのでライスを
追加注文。リバウンド注意。


そのあと、懐かしい彼の実家にお邪魔して、カブトムシを見せてもらう。
060625_002.jpg
なぜに彼の実家にカブトムシがいるのかは、説明がメンドくさいので、割愛。
ここらへんは読みやすさを考慮して、スマートにいかねばね。

午後3時を回ったところで失礼して、帰宅。猛烈に眠い。さぁ、昼寝すっぞ、と思ったら
カミさんに先に寝られてしまった。お得意の、緊急育児放棄である。
仕方ないので、近所の公園に子供を連れ出して補助なし自転車の練習につきあう。
走り出しと、ブレーキさえきちんとマスターすれば、もうすぐ乗りこなせそうだ。
・・ということは、まだまだということでもある。がんばれ、・・オレ。




今日の歩行成績:6,990歩
消費カロリー:183kcal
距離:4.19km
時間:47分
万歩計による。日中の行動分は含まず。
関連記事

コメント

こちらのお父さん達は

酔っ払って暴走してました(笑)
ついでに奥様達も爆走、意味ワカンネ~。
安心しろタニツ、君は正常な人の部類に入るぞ!!

集合した車は
F車トゥインゴ☆イタ車ムルチ☆ドイツ車トゥアレグ☆国産B4・エボゴン
謎の多国籍集団でした。
次回は謎の集会に参加しましょう。

400Km先からの招待状

そういう訳で次回は参加するように。
タニツ君がいかに正常かよく判ると思います。

おっと、それとトゥインゴはすでに悪魔からのお誘いが・・・

え~大事なお知らせが、あります

ワタクシ、人の道および公の道を外れてまでクルマに乗ろうとは思ってませんので・・・。
そーんなに僕に来て欲しかったの?寂しがり屋さんたちだなあ(爆)。

悪魔の顔した天使、なんでしょ?>よしさん!
アレ?あれれれ?よしさんブログ開設してたんだあ!なーんだ。
いろいろツッコミに行こうっと。

どうやら

悪魔の晩餐だったようですな~。
そのうちタニツ氏と参加させて頂きます、早めの予定を組んでくらはい。

まさか

まさか、下道(したみち)で行くんじゃないですよね・・・?w

いいね~!

ゾーゾーさんとよしさんの会合参加できずに
すいません・・・。引っ越しがせまり仕事もつらい~

落ち着いたらまた、よしさんの車みせてちょ!
あぁ~走りに行きたい!まだ車直せず・・・

そうそう7月末のオートギャラリーで仕事で
参加予定!タニシさん、ゾンターさん
現地集合でよろしく~(笑)

あのね

おまえら☆お父さんらしい日曜日  ~特集:Eくんにコメントしろよ(笑)
カレーがうまそうとか、タニツの息子頑張れとかさ。
ま、タニツもエアロバイク頑張れよ。
意外と息子がエアロバイクで自転車の特訓して痩せちゃったとかでもありかもよ。

以上。

そんなに

責任感じなくてもよくってよ、ゾ◎さん。やさしいんだから(違)
スレ違いコメントはもはやこのブログのお約束になってるし。
ちなみに息子はまだエアロバイクのペダルに足が届きません。

しばさん>
オートギャラリーってカスタムカーとかの見本市ですよね?
じゃあゾンターさんは確実に会場にいますね。
僕は・・・どうかな(ニヤリ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/105-6ebf2629

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

