タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



甘酸っぱいったら

来週、再婚するという高校の時の同級生(また!)からメールが届く。
披露宴の余興として昔の映像を流したいので
「写真があったら送ってほしい、できたら文化祭とかの」と細かく指定して要求された。

文化祭の、って。
寺山修司の劇をやったときのか?

女房が写真を引っ張り出してきた。


060627.jpg

おいら、こんななんですけど・・コレを披露宴で晒すの?
・・って、ブログに載せてるやんけ(笑)。

我々のいた高校には音楽科もあることから都立校としては立派な講堂があった。
そこでドライアイスなどを用いたり、光と蔭をうまく使い分けて明智小五郎と小林少年の
同性愛を軸にしながら描かれる寺山の戯作『盲人書簡』という芝居を、当時のクラス全員
で度々衝突しながらどうにかこうにか作り上げたのである。
努力の甲斐あって好評を博し、見逃した人たちから「再演を!」という声もあった。
二度とできないよ、あんなの。

あ、ちなみにワタシ、小林少年役でした・・・。



今日の歩行成績:5,435歩
消費カロリー:140kcal
距離:3.26km
時間:42分
万歩計による。日中の行動分は含まず。
+ エアロバイク20分。

昨日の歩行成績:4,831歩
消費カロリー:121kcal
距離:2.89km
時間:34分
万歩計による。日中の行動分は含まず。
関連記事

コメント

暗転劇?

なんて、とてつもなくマニアックな劇&役だこと
私も見てみたいなぁ・・・

この人は

筋肉少女隊のひとですか?

とにかく

生徒も教師もひねくれた人間ばかり集まるヘンな学校でした。
エリートな音楽科と、ヤクザな美術科が不思議と共生してたり。
一応、劇のビデオはどこかにあったと思いますが、二度と観ることは
無いでしょう(笑)。あしからず・・


筋肉少女「帯」の話をすると、おだやかな某カスタム屋さんが黙ってないよ!

よびました~?

確かに、似ているね~。
これからはロン毛にしてみては?ブログのキーワードもネコと宇宙人とインドだねっ!(笑)

ほら

来た!
特にオーケンを意識してはいませんでしたね。
今まで3度ほど長髪にしてきましたが、確かに長いほうが管理はラクですね。
寝ぐせついても縛っちゃえばよかったんだから。
ちなみにこれは前髪を三つ編みにしてました。ヒドイなぁ・・(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/106-e75e430b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

