タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


鬱屈

こんな季節だからしょうがない・・なんて、ごまかしたくない。けれど。
熱は下がったとはいえこうも調子が出ないと、天気も恨もうというものだ。
張り切っていたはずの運動も、今は再開すべきではないと感じている。
食欲が戻らないので、たいして太らないだろうという思いこみからだ。

それにしても、鬱陶しい一日だった。
珍しく朝6時に起きて、30秒後にパソコンを起動して仕事開始。
そんなときに限ってラジオから例の北朝鮮のニュースが・・。おかげで目は覚めた。
まったく、人騒がせな人たちだ。オレオレ詐欺でももっとアタマ使うよ(笑)。
図らずも、我が国の政府にはいざミサイルが放たれた時にも現状では何も対抗できず
状況もすぐには把握できないことを、改めて露呈してしまったわけだけれども。
国同士で避難訓練やってるみたいだ。

昼頃、青森から遊びに来ていた義妹母子を駅まで送り届けると、父から電話。
祖母が明日から入院することになったとのこと。胸に腫瘍が見つかったらしい。
90歳を越えてだいぶ弱って来てはいるが、まだまだしっかりしている祖母。
病院へ送る車中で、一体何と言って励ますべきなのか。

昼過ぎ、幼稚園へ子供を迎えに行った女房から電話。
「『カーズ』(ディズニー&ピクサーのクルマを題材にしたアニメ映画)を観に行きたい
って言ってるんだけど・・・」
(そんな気分じゃねえなー)と思いつつ、ちょっと観てみたいという気もあったので
再びクルマを出す。土砂降りの中、20分ほどでシネコンへ到着。
が、とてつもなく眠い。そしてやはりいまいち気分が乗らないので、自分はそのまま
帰ることにした。今日は水曜日。レディースDAYとやらで女性だけ\1,000になるという
のが悔しかった、というのももちろんある。メンズDAYは何故ないんだ?

家に帰り着いて、ちょっくら昼寝でもしようと思ったら、電話が3本に某社の営業マン
が挨拶に来たりと一向に眠れず。
ハイ、仕事しろってことですね。
関連記事

コメント

おい

難しい漢字書くからみんなコメントしね~じゃね~か(笑)
めんどくせーことは考えるな、世の中いろいろあるぞ。

いまから河口に海老とりに行きます。
出来ればスズキなども釣れればと・・・
釣れたら送ります。

はい

ネガティブ過ぎたっすね。まぁこれでバランスは取れたことでしょう。
ゾーゾーさんのその前向きさはどこから来るのでしょうか。ここでそれ
を訊いてもしょうがないけど(笑)。あ、麦ジュースでしたね。

河口のスズキ・・って、もしかして転落した軽トラだったりしないよね。

はァ・・・。

えび

10匹ほどとれました、ガキ達も喜んでましたよ。
で、放流(←食べろよ)

などと数時間の現実逃避の旅だったとさ。
明日も仕事するぞ~、適当に(笑)

ウチのガキは

ダンゴムシで大喜び。
悲しいけど都会の子供なんてそんなものです。

オイラも今日は仕事・子守・仕事です。
カミさん? ママさん連で飲みに行きましたよ。
悲しいけどマスオなんてそんなものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/110-42df0707

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

