タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



忌野

清志郎が喉頭ガンになってしまった。
シンガーとしてはやりきれない思いであろう。
オフィシャルサイトには本人直筆と思われるメッセージが掲載されている。
その中に、『何事も人生経験と考え、この新しいブルースを楽しむような気持で
治療に専念できればと思います。』とある。
なんて格好良くて前向きなんだろう。清志郎にしか書けない言葉かもしれない。

今さらRCサクセションのことを書く気力も時間も勇気もないので、自分の好きな
アルバムのことだけ書きます。
といっても、定番の『シングル・マン』なんですが。
全体的にしっとりとした曲が多く、(RC作品の中では)おそらくファンでなくても
親しみやすいのではないかと思う。
個人的には特に‘夜の散歩をしないかね’から‘ヒッピーに捧ぐ’と
‘甲州街道はもう秋なのさ’から‘スローバラード’の流れは、もうこうして字面を
見ただけで暗~い青春の思い出がよみがえってきて、目頭が熱くなってきてしまう・・
(アホか?笑)。
とにかく名曲揃いのこのアルバムは、今でも半年に一回は聴いている。え、少ない?
初ソロ作品の『RAZOR SHARP』も、バランスが良くて案外好きだ。
20年来のファンの一人として、一日も早い回復を願ってます。



そして今日もエアロバイクを42分、310kcalを消費。
歩かないとな・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/115-dbc49513

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

