タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



レゴ

Webサイト作りの本を読んだり、合間に仕事をこなす単調な日々。
そして時々、悪魔のささやき(雄叫び?)がドアを「バーン!」と開けてやって来る。


「お父さん、レゴやろうよ!」


・・・この誘惑にはなかなか勝てない。
昔からレゴは大好きだった。大人になった今でも、一度手にすると満足いく仕上がりに
なるまでは、子供そっちのけで夢中で遊んでしまう。ま、息抜き息抜き(笑)。


で、本日の作品。


IMG_6777.jpg
恐竜。何も資料を見ないで作ったので、プロポーションが美しくないが。
顎と首としっぽが動かせるのがポイント。


IMG_6784.jpg
バット・モービルに似たクルマ。
フロント部分そのものが可動して方向を変えられる。




ここ数日間もエアロバイクを40分(300kcal消費)のみ。
せめて、サボらないようにしている。
関連記事

コメント

レゴに手を出すと金がかかる・・・
子供の頃誕生日にレゴのセット買ってくれって頼んで、デパートでどれにするか決めたら、
その箱の値札を見たオヤジに「違うのにしないの?」って言われたよ。
レゴの値段を知らなかったオヤジがビビッタらしい。
結局は買って貰ったけど。確か全長40cmくらいの車のだったな。
ステアリングとかラック&ピニオンできちんと動いたなー。

それは

高級なヤツだね。高学年向けの。
僕はずっと『街シリーズ』の細かいのを買い足していったかな。
それでも合算すればそれなりの値段になったと思う。

最近のキャラクター製品には、正直あまり興味がもてません。
想像力が固定されてしまいそうで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/117-038b2fad

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

