タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



としまえん

家から所要30分弱の遊園地に行って来た。


IMG_6848.jpg
現存するものでは世界最古のメリーゴーラウンド『カルーセル・エルドラド』。スローシャッターで撮ったから、肝心の木馬がブレててわからない・・。


IMG_6858.jpg
昆虫館に行けば、世界最大150cmのヘラクレスオオカブトにも触れ・・妙にツルツルしているのが気になる。


IMG_6846.jpg
火事?


IMG_6839.jpg
・・じゃなくて、液体窒素か何かの(?)冷たい気体がときおりジェットコースターのレール下部から噴き出す。夏によくある極寒体験できるアトラクションの宣伝のためだそうだ。


IMG_6884.jpg
フェラーリF40も、今ではだいぶ値を下げたようで・・・。


IMG_7022.jpg
空中ブランコなども楽しめて。



IMG_6977.jpg
で、本日のお目当てはこれ、『魔弾戦記リュウケンドー』のキャラクターショーである。
入園料だけで見られるからおトク、とも言えるのだろうか。


IMG_6994.jpg
ええ、そりゃもうみなさんきちんと仕事しておられる。


IMG_6925.jpg
こんなマニア向けコンテンツはいらない、と思ったけど。


IMG_7009.jpg
「僕と握手!」もきっちりとね。来月は仮面ライダーですかそうですか・・・。


IMG_7029.jpg
これは、「フライング・カーペット」の人形。園内スタッフよりも情熱的。


実は、自分は高校生の頃にここでバイトをしたことがある。主にスナック食品を販売するのが仕事で、厨房は焼きそば用の鉄板、麺を茹でる鍋、複数のフライヤー等に囲まれ、夏のピーク時には室温が50度近くにもなった。その中で延々とフライドポテトを揚げてはスパイスをまぶしたり・・という割と過酷な環境であった。ま、いい経験だったとしておこう。報酬と、思い出は別として。

IMG_7028.jpg

で、何年かぶりに来たとしまえんは、当時やたらと目についてみすぼらしいと感じていたオンボロぐあいが、この歳になってみると言い意味での場末感となり味わい深いものになっていた(かなり無理があるな・笑)。
他人事ではあるが、このままギリギリの経営を続けていってナチュラル・タイムスリップに磨きをかけていって欲しいと思う。
関連記事

コメント

遊園地は良いね

おいらは多摩テックによく行くよ、あそこもお進め。
ヒーローショーはやってないけど、アトラクションは乗り放題だし 平日に行くと自分の為だけに動かしてくれるんだよね~なんか悪い気がするよ。
多摩テックはHONDA系が運営しているので新しめの乗り物は何となくHONDA車っぽいデザインです。
それにしてもおねぇさんかるくヤバくない?

F40ほすぃ~~!

そういえば

存在を忘れてました・・多摩テック。クルマ系が多いんですよね。
としまえんは大人が楽しめるクルマアトラクションがないので、
ちょっと不満でした。今度行ってみよう。

かるくどころか、相当やばいです。
ある意味、大人はおねいさんでハラハラドキドキしてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/120-02f2efbd

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

