タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


爽快

2ヶ月ぶりくらいに散髪しに行く。軽~く、涼し~くなって気持ちがいい。
夏だしね、短くしないとね。

夕方、気分がいいついでに、少し仕事部屋の片づけも実行。
奥多摩から引っ越して以来ずっと押入の肥やしにしていた、写真用の額縁(キャビネ~
2Lサイズ用)をしまわずに壁に飾ることにした。

060726.jpg
過去に撮影した、「樹」の写真で統一。
上段左からカナダのクイーンシャーロット諸島、奥多摩の黄葉、屋久島のウィルソン株、
宮崎県椎葉村のヒノキ、そして再びクイーンシャーロット諸島。

クイーンシャーロットは、とあるカメラマンの取材に同行させてもらったのだけど、
あそこは是非もう一度行ってみたい所だ。森の風景の美しさと言ったら、筆舌に尽くし
がたい。なんせ

『ここでなら、今死んでもいいかも・・』

などという不謹慎な気持ちが自然と沸き起こるほどだったのだ(笑)。
実際、グリズリー(熊)が食べ散らかした鮭が、森のあちこちに散乱しているような所
でもあったけど。また、その苔むしたグリーンとサーモンのオレンジのコントラストが
キレイなんだ・・・。
関連記事

コメント

巨木を煮るには

巨木を煮るには相当大きな鍋が必要だねぇ。

屋久島いってみたいっす、もののけ姫に合いたいねぇ~。

きっと人生観が変わるんだろうね、最近自然に触れてませんよぉ、おいら。

このごろ

煮こみ方が足りないかな、と自省しています。
でもまぁ、暑いしね。あっさりといきましょう(笑)。

って、巨木を煮るときたか。んんー、んんー・・・。

屋久島は、一週間くらい素泊まりの宿に泊まり、なかなか良い体験を
させてもらいました。家族連れだと旅費やらなんやら大変だと思いますが
是非一度行ってみるといいと思います。

郡上

逝ってきました(笑)

山の中をゆったりと運転、途中ガキ共を川で泳がせました。
流石に山の水は冷たいね、でもボケーっとしてリフレッシュ出来ましたよ。

オレも自然が大好き(←本当だぞ)

いいな~

身近な自然と言えば、ビルの屋上くらいです・・・(いちお、郡上と
かけてみました)。

よそ様の掲示板で街乗りの運転方法の質問に対して、よりによって
サーキットでタイムを縮めるためのアドバイスをしないように(笑)。

ぐじょ~

去年、郡上いきましたよ、つ~か地球博の帰りに何気なく寄った町が郡上だっただけなんですが・・・。
でっ、町中をすすむとなんかお祭りやってました、噂に聞く郡上祭りだったんですが、何気なく寄った町でかの有名な郡上祭りに遭遇してラッキーでしたよ~。
地元のおっちゃんに聞くまで、ほんとなんだか解らんかった(笑)
いや~ほんと凄かったねぇ、町もいい意味でごちゃごちゃしてて昔の城下町の雰囲気が色濃く残る素敵な所でしたね。
帰りは、かみさんも子供も寝た所でワインディングロードアタックしましたが、なにか?

へえ~

僕も今度はゆっくり訪ねたいですね。
もーみんな家族乗せてるのに「ワインディングアタック」とか
「山の中をゆったりと運転(←なんか逆に怖いので)」しちゃ
イカンでしょうが。飛ばしたくなる道なのはわかるんだども。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/123-7d71cbe1

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

