タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



蕃茄(ばんか=トマト)

仕事のために五反田へ。

IMG_7201.jpg

途中の車内から撮った、初台の現在のようす。高速の上にまた高速。あな恐ろしや。ここは「西新宿ジャンクション」になるらしい。
とにかく山手通りは工事ばかりで曲がりくねっている。まぁそれはそれで運転していて楽しいわけだが、夜になって交通量が少なくなると、大型バスなんかも割と高い速度で走るのでカーブではロールするし、急に道幅が狭くなったりするので結構危なく感じたりもする。併走しなきゃいいだけなんだけどね。


疲れて帰宅すると、たまきさんから自家製の『小春印』トマトケチャップが届いていた!
『小春』は、たまきさんちの犬。ラベルまで自家製。気合いが違う・・・。
IMG_7417.jpg

実は、たまきさんのブログでトマトケチャップを作ってる様子がアップされていて「んまそー!売ってください」と冗談半分で書きこんだら、2日で本当に届いてしまったのである!
丹精に作られたトマト(トマト自体はたまきさんの知り合いのお百姓さんが作られたもの)を、更に手間暇かけて作られた美味しーいケチャップ。何もしない自分がいただいちゃうのがなんだか悪い・・けど、それに負けないくらい旨い料理を作ればいいのさ!・・ですよね?
幸い、明日からは家族が旅行に出かけてしまうので、おいらが独り占めできるしな。わっはっは!
ごちそうさまです!!
関連記事

コメント

ケチャップ

どういたしまして。
ブログにまで取り上げてもらって。
やっぱりオムライスかパスタがおすすめ。

濃い

今朝早速オムレツにかけていただきました。
トマトの味が濃厚で、すごく深みのある味でした!
パスタが楽しみ。

初台は通るたびに外観が変わるね。
完成したらあの当たりの空が見えなくなるんじゃないかと思いつつも、便利だから早く作ってねって感じの環境破壊派のわたし。
甲州街道も側道上に高速作っているので薄暗くなった。
首都高の高さのビルの人は圧迫感あるだろうな。目の前だから。

ところで家族がいなくなって1人で

何 す る ん だ ? 

どんな答えを

お望みなんでしょうか?笑
ひたすら仕事です。仕事じゃなきゃ一緒に旅行に行ってます。
つまんない答えでごめんね。

笹塚とか幡ヶ谷あたりの住民も、高速できてから生活が変わった
んだろうね。
道路増やすよりクルマを減らせ、と常々思いながらもサーキットを
走ったりする環境破壊派のわたし。

今後、人口が減る方向に向いてますので、
どう、あがいても車の数も、いずれ減る方向に向かうでしょう
って事で、有りもしない将来の利用者数増を見越して
高速道路等を作ってるんだから、それが問題

ですね

まったくおっしゃる通りです・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/126-0800be36

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

