タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



ウォッシャーノズル

ゾーゾーさんからもらったカーボンのボンネットで、唯一不満な点があるとしたら、それはウィンドウウォッシャー液がきちんとフロントガラスに散布されないことであった。
DSCN7261.jpg
社外パーツだからなのか、ウォッシャー液を出すとワイパーの下あたりに思いっきり噴射されるだけ(笑)なのである。


で、純正のウォッシャーノズルを移植することにした。
DSCN7255.jpg
まず純正ボンネットの裏側にあるカバーとスポンジを外して、裏側からノズルの左右を押して表側から引っこ抜く。


DSCN7259.jpg
外れた純正ノズル。どうやら左右で異なるみたいだったけど、外したときに印をつけなかったので、適当に。


DSCN7266.jpg
カーボンボンネットのノズルを外すと、写真左側のように丸い穴が開いていた。
このままでは取り付けられないので、キリや棒ヤスリを使って右側のような形状の穴にしてやる。


DSCN7267.jpg
無事に取り付け完了。で、結果は・・・。



DSCN7273.jpg
この通り見事ブシュ~っと。スッキリ。
関連記事

コメント

付いていたノズルは調整出来ないタイプだったの?
純正ではなく、オートバックスとかに売ってるノズルなら
調整出来るし、流行りの霧状に噴霧するタイプが有るのでオススメですよ
私のプントにもさりげなく付いてたりします。

あれね

本当は噴射量が凄い奴であれだけで2000えんか3000えんするんだぞ、調整できるはずだよ。

関係ないけどこんなものを見つけたhttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e41427914
ラブマシンガンって・・・

すみません

しばらく行方不明になってました。いや、本当は旅行なんですが。
レス遅くなって申し訳ないです。

えー、ウォッシャーノズルですが、調整式とは知りませんでした。
で、今帰宅してすぐ確認してみたらウレタンクリアー(?)がノズルの
周りと中で固まってまして、調整できませんでした。
でも、念のために保管しておきます。

何をオークションで探してるんでしょうか・・・(笑)。
個人的にザクは量産型が一番だと思います。
一番

量産型と言うと、作業用ザクですか?
(と、ボケてみる)

書き忘れた
ブライト・ノア艦長のご冥福を祈ります。

ええ~と

あんまり詳しく知らないんですが・・アムロがガンダムで大地に立ったときに
戦ったタイプの緑ザクです。
ブライト・ノアさんどうした?

MS-06ザクですね。
私はMS-09ドム 黒い三連星ですね。
と、ガンダムネタに食いついてみる。

ゾ◎さん>ピンクのザクなんかかわいいですね。
で、それ落とすの?

そんなもの

買う人いないと思うよ、タニツ君買えよ。

あの金額ならオイルか中古タイヤ買います。

ええ~と その2

しるふさん
そういうことでしたか。大部分の人には声優さんご本人よりもブライトさんの顔しか思い浮かばないと思いますが、それって声優として名誉なことなんでしょうか・・?情報ありがとうございます。

よしさん
出た、ドム好き。あの巨大な金属のカタマリがあんなにすばしっこく動ける
メカニズムを教えて。

ゾーゾーさん
買いません。そんなザク買うんなら「バイファム」のハイコンプリートモデルを買います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/130-49b5498e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

