タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



夏らしい休み

家族と両親、姉の家族とで福島は裏磐梯まで旅行に行って来た。
DSCN7365.jpg
総勢9名の大所帯なので、クルマ2台に分乗。幸いお盆休み前で行き帰りとも道路の渋滞には遭わず。
ただ、サービスエリアのガソリンスタンドには長い列ができていた。高速道路のスタンドのガソリン料金は、過当競争を避けるために前の月の全国平均から決められるそうで、最近の市場価格からズレが生じて今なら若干安くなるそうだ。皆さんマメだなという印象よりも、ガス欠が多発しないかどうかが気になる・・。

IMG_7793.jpg
一気に福島には向かわずに、途中「西那須野 塩原」で高速を降り「大内宿」へ立ち寄る。
ここはかつて会津西街道の宿場町として栄えた街並みを、観光向けに再現・保存しているんだそうだ。ただ、古い茅葺き屋根の家が土産物店などとして並んでいるだけで、これだけではちょっと物足りない、何かもう一つ工夫がないと勿体ないと感じてしまった。
DSCN7390.jpg
蕎麦は、美味しくいただいたけれども。


DSCN7429.jpg
今回宿泊したホテル。はっきり言って、安い宿ではない。従って、私のチョイスではない(笑)。


DSCN7503.jpg
なんせロビーからの眺めがこれだもの。目の前にある池のボートもタダで乗り放題だし。


IMG_7892.jpg
翌日は宿のすぐ裏から歩いて行ける「五色沼」を散策し


DSCN7500.jpg
虫も捕ったし


DSCN7525.jpg
工作もしたし


IMG_7838.jpg
花火もしたし


IMG_7973.jpg
ボートに乗ってカルガモと戯れたし


IMG_7963.jpg
キャンプファイヤーもしたし


IMG_8004.jpg
会津小富士に登って


DSCN7548.jpg
帰りに佐野サービスエリアで佐野ラーメンを食べて帰って来た。

手抜きはしたけど、オチも特にありません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/131-896bec9b

佐野サービスエリア佐野サービスエリア(さのサービスエリア)は栃木県佐野市黒袴町の東北自動車道上にあるサービスエリア。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

