タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


石神井公園で釣り

DSCN7780.jpg

何年かぶりに魚釣り。息子にとっては初めての経験。
フナ、鯉などがいるのだが、今日の釣果はクチボソ3匹。体長およそ4~5cm。
まぁこんなもんでしょうな(笑)。

しかし公園前の釣具屋で買った釣り具の針が、もう少し小さくて「返し」があるものであれば、
もっと釣れたと思う。赤虫を針につけて糸を垂らせば入れ食い状態なのだが「返し」がないため
引っ掛かってくれない。そのため、引きに合わせて釣り上げても、陸に上げるまでに逃げられて
しまうのだ。ま、だから完全に釣り上げた時の喜びも大きいんだけど。

石神井公園、派手さはないけど釣りもできるしボートも漕げるし駐車場も有料だけどあるし
のんびりするにはいい所です。
関連記事

コメント

すげ~

くちぼそって釣れるんだねっ!(笑)
子供の頃よく沼とかに釣りに行ったけど大体アミ使ってとってたよね。

ちょっと前はよく釣りとか行ってたんだけど、わざとドラッグをゆるゆるにしておいて、あたかも超大物がかかったようなバトルを楽しんでいました。
まぁ釣り上げると20センチもないバスとかブルーギルだったりするんですが・・・、周りの反応が面白いよ(爆)。

なつかし~

石神井公園がなつかしいですね~!高校のとき私も含めてお金がない
カップルのデートコースでした・・・(笑)
ボートでかっこいいところを見せようとみんなで練習したな~て
思い出してしまいました。4月の花見もよかったな!でも
カップルには、別れの名所だったようなきかする(20年前の話だが)
でも、くちぼそってまだいるのね~。

「くちぼそ」って

平仮名で書くとなんか可笑しい…。

ゾンターさん
釣りもやってたんだ、男の趣味をひととおり通過してますね。
しかもちょっとひねくれた楽しみ方が好き、と(笑)。
ぼくはあえて釣りは避けてきたんです。ハマッてしまうのが怖いので。
くちぼそは確かに網ですくったほうが確実で速いです。でもちびっこには
ちょうどいい練習ですワ。身近に釣り吉がいないので良かったら今度
ご教授お願いします。

しばさん
ん?東京にいたことあるんですね。元々が都民とか?
石神井公園も別れスポットだったんだ。ぼくらの間ではとしまえんが筆頭に
挙がってました。
手こぎボートも乗りましたよー。端から端まで30分で漕ぐのはなかなかハード
でした。体力ないので…。

じつは・・・

実は、わたしゃ千葉の習志野の出身です~!そして
高校が駒込にあったんですよね~!そうそう遊ぶなら
池袋のろさ会館?だったかな、高校のプレイスポットでした!(笑)
高校からサンシャインが見えて授業中それを見て早く遊びにいきたいと
いつも思っていたことを思い出します。(笑)

へ~

>しばさん
こっち出身だったんだ~!だから都内の事に詳しかったんだね~。納得。
>タニツ
釣りは、教える程専門ではないですよ~暇つぶしと生まれの地元が海岸線なので、釣りが身近だっただけなんです。
おいらの釣りの基本はのんびりと『スナフキン流』ですから(笑)

へ~2

しばさん
そうでしたか。駒込ってことはもしかして○郷学園ですか(デザイン科を
受検しました)?
ロサまで徒歩20分の所に住んでます(笑)。映画以外であんまり行かない
けど・・・。

ン”ンターさん
スナフキンは『バトル』などしませんて(笑)。

ゾンター&タニシさん>
そうそう、実は関東圏の人間だったのです!
いまは、こちら名古屋で一生いようと思っています。
タニシさん駒込の高校は私は○学院にかよっていましたよ!
となりに女子部があっていつもみんなでオペラグラスで
覗いていたのを思い出します(笑)
ばかばかりやっていました(当然勉強より遊びでした・・・)

おっと

ハズしましたか、失礼しました。
オペラグラス・・・まぁ、高校男子ってそんなもんですよね(笑)。
僕も授業サボって屋上でピンホールカメラで撮影したり高尾山に山登り
しに行ったりしてたし・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/136-c750415d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

