タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



丹波山で釣り(ごっこ)

石神井公園で妥協した翌日の日曜日、やっぱり奥多摩に遊びに行くことに。
天気は曇り時々雨だったが、ひどくなることもなく楽しく過ごせた。
朝8時に家を出発、関越~圏央道を経て10時前には奥多摩湖に到着。


DSCN7851.jpg
湖に架かるドラム缶橋。橋の先に続くのは三頭山への登山道。


週末、湖畔の大麦代駐車場には色々なクルマ・バイクが集まる。

DSCN7838.jpg
この日、目立っていたのはホンダS800クーペの2台。改めてその小ささに驚く。


DSCN7843.jpg
クルマの下にはウサギが・・・野生なのかどうかは不明。


DSCN7866.jpg
今回ひとつめの目的はこれ。マス釣り。
写真の渓流釣りは、マス10匹で3,000円。ヤマメだと7匹で3,000円。
養殖したものを放流するのだ。

しかし、こちとら釣り初心者、10匹全てを釣り上げるには相当な時間がかかりそうなので・・・

DSCN7857.jpg
お手軽な「池釣り」を選択。マス一匹あたり250円。貸し竿200円、餌(イクラ)代200円。
当然、針を垂らせば即喰いついてくる。クチボソとは明らかに違う手応えを楽しみつつ。


DSCN7855.jpg
5匹ほど釣って・・・


DSCN7873.jpg
その場で炭火で焼いてもらい(1匹あたり50円)、待つこと40分。


DSCN7878.jpg
美味しくいただきました。


DSCN7884.jpg
ふたつめの目的はコレ、日帰り温泉「のめこい湯」。
源泉44℃で硫黄臭もあり、ヌルッとしたお湯で結構気に入っている。


DSCN7897.jpg
その後、「日本一のローラーすべり台」で遊ぶ。一応、村営の施設。階段を5分ほど登って
ウレタンマットに乗って滑る。子供は大喜び。大人は・・・疲れた。
関連記事

コメント

つり

やまめ(こちらではアマゴ)なんて適当にやってると釣れるぞ。
また遊びに来たら一緒に行きましょう。

関係ないけどね(←またかよ)
ジャンボタニシの卵はピンク色だぞ!!

つられ

ぜひまた適当に遊びに伺いたいです。
ジャンボでも「タニシ」なんだから大切に育ててあげましょう。
僕のアソコもピンク色です・・・


・・・耳たぶ、ね。

ねえねえ~

みなさん>
こんなところで、コメントとは別だけど今度
みんなで、美浜で走りませんか~?9月ぐらいに
いきたいですね~!私、プン吉号が10月車検なので
その前に走ってこ~!ってどうですか?タニシさん、
ゾンターさん、ゾーゾーさん、よしさん!
タニシさんこんな案内をここでだしてごめんね!

追加案内でごめんね

美浜の案配は、9月16日か30日の両日土曜日が空いていそう
ですなぁ~。いけたらいきましょ~!ちなみに私はどちらかで
行く予定に今してしまいました・・・(笑)

美浜サーキット http://www.lido-mihama.co.jp/

予定

日曜日なら大丈夫なんだけどな~。

んん~

しばさん
知多半島かぁ。関東からだと日帰りはキツそうですね。
16日は息子の誕生日っていうのと、実は10月1日に本庄サーキットを
ン"ソ夕-さんと走る予定なんですよねえ。なのでちょっとキビしい
かな・・・。せっかく案内してくれたのに申し訳ないですけど。
ちなみに10/1の本庄は、イベントです。匡さんも来るかもしれません。
http://www.euro-training.jp/
逆に、埼玉遠征どうですか?
あ、エボワゴンは受理されるかどうか・・・(笑)。

なるほどなるほど

なるほど、なかなか合わないね~!
ゾーゾーさん、日曜日にって思っていたのだけど
空いていないのよね~(がっくし)結構イベントで
うまっていた!
タニシさん、いいね~本庄サーキットTRUCCOのイベントでしょ!
是非参加!っていいたいけど、ちょっと遠いな~、そこまでの
小遣いが捻出できない(笑)仕事とからめていけたらいいのにな~。

でしょ~?

>ちょっと遠いな~、そこまでの小遣いが捻出できない
結局これになっちゃいますよねー。資金と時間に余裕がある人が羨ましい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/137-4c2e76a5

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

