タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検の前に…その2

ユーザー車検を受ける前に、どこにも不具合はなくても最低限、外観と下回りのチェックはしたほうがいいらしい。
下回りはスチーム洗浄とかしたほうがいいだろうけど、あんまり余計なお金を使いたくないので、ジャッキアップして目視で確認。

同じくエンジンルーム内も水洗いしてやりたいが、電装系などの防水対策をしっかりやらないといけないし、リスクも高いのでそれはやめて、下の写真のようなケミカルだけで手の届く範囲だけキレイにしてやる。
cleaner.jpg


クリーニング前
この写真じゃわからないけど、若干ヘッドカバーにオイルのにじみ汚れがあった。engineroom_before.jpg


クリーニング後
あんまり変わらない気もするけど、やらないよりはいいでしょう。engineroom_after.jpg

関連記事

コメント

エアクリーナーに繋がっているゴムホースがキレになっていますなー。
写真の関係かな?
ブレーキクリーナーはオリンピックで購入したと予想します。

ホースぐらいしかキレイになってるように見えないよね?

オリンピックだったかなあ?忘れたよ…。でも2本セットだったな。

ボンネット内よりも下回りを綺麗にしたのが良いんじゃない?
オイル滲みとかチェックできるしさー。

その2本セットってところがオリンピックの証ですな。
かく言うわたしも買いましたのでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/14-0d7ef23d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。