タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


江ノ島

先週の土曜日、江ノ島に行って来た。
この夏、なんだかんだで私ひとりだけ海に行っていなかったことを思い出して急に悔しくなり(笑)、
仕事をブン投げて昼前に家を飛び出す。


IMG_8398.jpg
「エセ鉄ちゃん」を自称する私としては、江ノ電は外せない。というより、週末の湘南なんて
クルマで行くものじゃないと思う。堂々とビールも飲めるしね。


IMG_8463.jpg
適当に海で遊んだあと、新江ノ島水族館に行く。
江ノ電の一日乗車券を提示すれば、大人一人当り200円の割引になる。


IMG_8489.jpg
この水族館は家族も含めて初めて来たのだが、時刻は午後3時を過ぎているのにメチャクチャ人が
多い! 当然 中の照明は暗いので、家族とはぐれると見つけるのが大変。

そして水槽の前でじーっと携帯カメラを構えて動かないバカモノの多いこと多いこと。あげくの
果てにフラッシュまで焚いておられる。
「なんでブレちゃうの~?」って当たり前だっつうの!(笑)

なんとかならないのかね。などと、望遠&高感度&息止スローシャッターを駆使した自分のことは
棚にあげて毒づいてみる。


IMG_8518.jpg
お約束のイルカショーも、満員御礼。正面から見れば、もう少し楽しめたのかもしれない・・。

全体的に「しながわ」や「葛西臨海」の水族館のほうが変化があって私個人としては面白い
ような気がした。黒字経営にあぐらかかないでね。


IMG_8594.jpg
結局、日が沈むまでぼーっと砂浜で過ごせたことが、一番気持ちよかった。

ほとんど暗くなってから、ウェットスーツを着た逞しいお母さんと小学生くらいの息子が颯爽と
やって来て、サーフィンを始めた。なんだかとても羨ましかった。きっと日課なんだろうな。


IMG_8575.jpg
オイラにできることと言えば「江ノ水」限定の海洋堂製ガシャポンを撮って、思い出を残すこと
ぐらい・・・。
関連記事

コメント

いいね~!

いいね~!心がいやされるよね~水族館って
こっちにも名古屋港水族館・鳥羽水族館があり
なかなか、いい感じです。(きたときに行ってね~!)
あぁ~仕事仕事でなかなか遊びにいけないな~。
タニシさんがうらやましい~といっている今も仕事の
ブレイク中、家より会社にいる時間が長いっていやになちゃうね(涙)
まぁもうひとがんばりしよっと♪ぐちでごめんね~。
僕も、葛西の水族館にいったな~。まぐろが一番印象に残っているな!
もうだいぶ前になるけど(高校の時にいったけ)
江ノ島の水族館もよさそうだね。逝ってみたいではなく行ってみたい♪

いいけどね~!

お疲れさまですー。
逃避してますます切羽詰まってる私です。
江ノ島水族館はゆっくり見られなかったので、今度は人の少ない時に
行ってみたいと思います。サンシャインで充分、とも言えるけども(笑)。

素晴らしい!!

タニシさまの写真いいじゃないですか?
師匠と呼ばせて下さい!!

私好きな写真です。クラゲも大好きで個人的に飼いたいです。
(ゴンチチさんみたいに)

江ノ島は中学の修学旅行の時にバスから見たきりデス。
ナウでヤングの集いの場ですか?(笑)

江ノ島は~

いいね~江ノ島。
昔はチャリでよく行きましたよ~、水族館は新しくなってからは行ってないので今度機会があったら行きたいっすね。
クラゲいいよね~、何考えてんだろうね?
そうそう、江ノ島ってさトレーシーアイランドに似ているって思うのはおいらだけ?

江ノ島はナウでヤングなプレイボーイとおきゃんが集まる所さっ!!(笑)

グロでヤバい(意味不明)

Shibata-press編集部さま
ありがとうございます、でも師匠だなんて・・支障をきたしますよ。
江ノ島は、言い換えると「海の渋谷」です。ヤバくな~い?

ゾンターさま
どこにでも出没してたんですね、さすがは元爆走族(否、現役バリバリか)。
トレーシー?とくれば「ローズ」が思い浮かんでしまいますが、ああ、
サンダーバードの基地のことですか。ヤバいのは私ですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/140-60b7ce71

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

