タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


木製ブラインド

おっと、気が付くと5日ぶりの更新だ。今週はなんだか忙しくてあっという間だった。
・・とまあ、忙しさを言い訳にするのは簡単なこと。

先週日曜日発表のサラリーマン川柳

『マイブログ立ち上げたけど話題なし』

の一句には、さぞ多くの人が「ドキン」としたのでは?笑 マイペースでいきますか。


こまかーいネタですが・・・
我が家のリビングの窓にはブラインドが掛かっているのだけど、これがもういい加減みすぼらしくて
「替えたいなあ~」と常々思っていた。それも、「木製ブラインド」に。
拭き掃除がラクそうだし、羽根が折れ曲がる心配もないし、格調高く見えるというオマケまで付いて
くる(かも知れない)のだ。

調べてみると木製ブラインドって想像していたより高い。我が家の60×180cmという窓のサイズだと
オーダーメイドのみとなり、一流メーカーだと1本あたり4~5万円、お手頃ものでも2万円はする。
それが3本必要なのだから、予算的になかなか導入に踏み切れないでいた(貧乏ですみません)。

ところが、つい最近破格の木製ブラインドを手に入れることになる。
DSCN8054.jpg
IKEA〈イケア〉製のそれだ。
実は義兄が本日オープンのイケア港北店に転職することになり、一昨日、オープン前の社員割引
セールの日に3本購入しておいてもらったのだ。1本あたり2,900円という値段も信じられないが
更に15%OFFになるので、3本で約7,400円。これまで考えていた値段の10/1以下で手に入ったこと
になる。
ただし、幅60cmはぴったりだけど、長さが155cmと若干足りない。けど窓枠の下に子供がオモチャを
置いてそれが目隠しになるので、特に問題なし。

DSCN8057.jpg
輸入・大量生産ゆえの恩恵なんだけどね。


DSCN8048.jpg
こちらが古いアルミ製ブラインド。一応、ミントグリーン色。もう、ボロボロ・・。


DSCN8059.jpg
そしてこっちが新しい木製ブラインド。うーん、スッキリ!


ようやく、2年越しの願いがめでたく実現。
関連記事

コメント

いい感じ~ぃ!!

いい感じでつけましたね~。我が家でも参考にさせていただきます。
まだまだ内装の決め事、インテリアなど未確定な要素がいっぱい(笑)
さぁ~どんな家になっていくのがブログでチェック!!と宣伝して
しまいました。完成したら是非おひろめパーティなどやりますので
きてちょいだい!BP軍団もきっとくるであろう、麦ジュースを
携えて・・・(笑)

IKEA~!
うらやましー

しばさん
内装まだ決めてないんですか、じゃあ一番楽しくもあり、ツライときでも
あるんですね(笑)。お披露目ぱーちー!ヤッホゥ!!


しるふさん
そうですか?実は僕自身はまだ一度もIKEAに行ってないのですが・・(笑)。
でも確かに、MUJIを見慣れた我々にはIKEAは新鮮で驚きですよね。
港北店はしばらく激混みだと思うので、近いうち船橋店に行ってみよう
かと思ってます。

うちのも木だ

よ、何処のか解んないけど・・・。
なんか、オーダーして作ったのでジャストサイズ。確かに固くてへにょへにょしないから拭き掃除とか楽ちんだよね。

しばさん
カーボン製のブラインドでも作りますか?ダークな部屋になりそうだけど・・・(うそ笑)
おうちいつ頃完成予定ですの?

完成は・・・

ゾンターさん
完成は、11月末によていされています。
本日も照明・電気関係の打合せをしてきました。
いろいろあって週末は決め事ばかり、たまに頭が
回らず、忘れてしまいます・・・(笑)
でも、できたら是非きてください。みんな(BPのみなさん)と
雑魚寝だったらいくらでも泊まってください(笑)

行き着く先は

「木」ってことでしょうか。
カーボンで作る理由が・・・(笑)。

Shibata-press編集部&しば さま
ぼくらは雑魚寝でも立ち寝でもアネモネでもなんでもオッケーですんで
お構いなく・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/143-a5e5b514

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

