タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


連休

この連休も、なんだかんだで仕事。
日頃の睡眠不足のせいか、急に物凄い鼻風邪をひいてしまい、かなり焦ったのだけれど少し睡眠を
多めに取ったら、素直に引っ込んでくれた。くわばら・・・。

土曜日は、息子の5歳の誕生日であった。はっえぇ~なぁ・・というのが偽らざる心境。
で、その数日前に、カミさんがとんでもないことを言い出した。

「風船でいっぱいにしたいから、買ってきて。」

・・・マジですか。ヘリウムガスもですか・・・ああそう、マジですね。

東急ハンズに行ってみると(行くなよ)、ヘリウムガスがバカ高価いという現実を思い知らされる。
スプレー缶くらいのやつで風船5個くらいは膨らませられるものと自分でも思いこんでいたが、
とんでもない。
クルマのブレーキクリーナーのような長いスプレー缶(1,000円くらい)でたった1個しか膨らませ
られないのだ。
風船40個くらい膨らませるようなやつになると、中くらいのポリバケツくらいの大きさにもなる
立派なガスボンベとなり、定価1万円強・・・。
浮かぶ風船って、お金持ちのやることだったんですね。だから知らなかったんだ。と変に納得(笑)。

しょうがないから100個入りの風船(1,000円)と手押しポンプ(600円くらい)を買ってくる。
これだって、普通に考えたらかなりゼイタクな誕生日だと思うのだが。
そしてやる気をみせるハズだったカミさんが、なぜかなぜか子供を寝かしたっきり起きてこない。

・・・マジですか。僕ひとりでやるですか。

やりましたよ。夜中2時くらいまでかかって。これで鼻風邪ひいたんだよ、ちっくしょう。








IMG_8735.jpg


親ばかという批判は受け付けておりません。重々承知の上ですので。
そりゃ子供は喜んでくれましたけんどね(演技じゃなければ)。

風船が浮いているように見えるのは、単にセロテープで壁とかに貼ってるだけ。
カミさんの小さい頃の夢だったそうなのだが、室内がゴム臭に包まれるので複雑そうであった。
想像力って、素晴らしいよね(笑)。
関連記事

コメント

良い子だ

良い親からは良い子が生まれるのですよ。
うれしそうじゃないですか。

うちの長男はクモンに行ってますが宿題で
「黒い猫がいました、この猫に名前を付けてあげましょう」みたいな問題でさ~恐ろしいことに 答え「にゃんにゃ~」って書いてました(涙)
先生は正解にするのでしょうか?◎をつけてくれるのでしょうか??
将来が心配です。

さすがだ

ゾ~様
それは、大正解じゃないのかね?
親から貰った名前は大切にしなくちゃ行けないよ~!って問題じゃないの?

タニッ
いいねぇ、なんて幸せなお子ちゃまだろうか。
風船の中にダイブしたいっ!
そういえばヘリウムって意外と高いんだよねぇ、以前うちの会社でラジコンの飛行船を買って飛ばそうとかなりでかいボンベごと買った事があります。
飛行船はそうそうに飽きて、いまではボンベだけが転がってます。邪魔です。ヘリウムなんて使い道ないし・・・。

すばらしい~!

ゾーゾーさん
すばらしいじゃないですか、いい答え、感性がひかっていると
思います。(おとうさん似)なかなかいえないよ~。

ゾンターさま
内の妻がゾンターさんとタニシさんを某ブログで発見したそうです。
お友達になってやってください。
今週末ですね~!本庄でわしもはしってみたいです。

お恥ずかしい・・・

逝っちゃってる家族と思われても仕方ないですよね(笑)。今更、か。

ゾーさん
その問題で「タンゴ」とか「ヤマト」とか答える小学生もちょっとイヤだよ。
お二方の言う通り、伸び伸びと育児できてる証、と受け止めましょう。

ンターさん
なんだ、ヘリウムあるならあると言ってくれたらもらって差し上げたのにぃ。
飛行船のラジコン買うなんて、どこまで自由な会社なんだ・・。
関係ないけどユニマットの調子、どうですか?

sばさん
「発見したそうです。」だなんて、仲睦まじく情報漏洩し合っただけでしょお?なんて・笑
本庄は来週末ですね。受理書が未だ届かないっす・・。

飛行船は

一応うちの会社のステッカーを貼って宣伝するつもりで知り合いのラジコン屋さんから購入~、だがしかし!
ステッカー貼ったら、うまく飛ばず・・・。
ステッカーをはがしたら元気に飛びました、(笑)重かったんだね。
近くの他社ブースで風船を配っていたのでそいつをくくり付けて浮力アップ!、しかしながらうちのステッカーより他社風船の方が目でちやガルッ!
完全に作戦失敗~。
そして、ラジコンはそれ以来・・・。

と言う、エピソード(実話)

あっ

ユニマットは、ほぼおいら専用と化しました。
コールド機は使ってません、HOTブラックが好き。

>siば様
どこのブログ?つ~か、いつの写真だ~?相当前かな?

Hガス

高校のときにインターハイでタイヤにHガス入れてるところがいましたよ(笑)
軽くなると信じていたんだろうな、当時の流行でした恐ろしい。
自転車の話ね。

ゾン◎ー君>
背中に背負って常時ダックボイスに挑戦!!
ニャンニャ~。

ンゾターさん
飛行船、手書きレタリングのほうがインパクトあったんじゃ・・?
いいな~僕もMyユニマット欲しい(うそだけど)。

ン"ーン"ーさん
窒素ガスよりは有効そうですね(うそだけど)。
さては『ニャンニャ~』を流行らせようとしてるな? いいぞ、パパ!

F1サウンド

>ニャンニャーさん
NOSみたいに吸気に噴いたらF1みたいなサウンドになったりしないかねぇ?

>ク=シさん
手書きだったら間違いなく左手のひらがなで書くと思うよ、左手で書く字って結構好き。へろへろしてて。
ユニマットっていってもたんなるドリップだからねぇ、機械はただで貸してくれるんだよ、マメを売りたいんだよね。結構いろんな種類があってそこそこ楽しんでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/144-39cfd46f

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

