タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


Euro Training Round.3

今日は約3ヶ月ぶりに本庄サーキットを走った。

今回で3回目の開催となるEuro Trainingという、欧州車がメインの走行会イベントである。

午後から雨が激しく降りだしてあいにくのヘビーウェットなコンディションとなったけれど
特にアクシデントもなく、無事にさきほど3時間かけて(長っ!)下道で帰ってきました。
朝3時半に目が覚めてしまったのに、まだそれほど眠くない。やばいなこりゃ、後になって
どっと疲れが出るパターンだ。
・・ということで、今日はもう寝ます(笑)。詳細レポは明日以降にでも。

IMG_9109.jpg
↑ただ「お先にどうぞ。」ではつまらないしねぇ。
関連記事

コメント

えらいぞっ!

すごいね~その日のうちに更新するとは、おいらは帰ってきたら眠くてすぐに堕ちました。
なんかいつもよりも疲れが・・・。

おい

これ俺の車かと思ったよ(笑)

ナイス

ナイスなカッティングレターだね!
ウィットな文字もいい感じ(コメントふるっ!)
詳細がたのしみ♪

きのうは

ご一緒させていただき、ありがとうございました!
初めてのイベントのため不安いっぱいでしたが、
タニシさんと、ゾンターさんのおかげで、
とっても楽しく参加することができました!
また、ご一緒させてください!
ありがとうございました~

凄いです。

ドライでもそうですがウエットでも凄い走りだと思ってます。
私ビビリなんでサーキットはまだまだです。
ビギナークラスがあんな走りしてたら入れそうに無いです。
棒BBSで見かける方お二人にお会いでき大変良かったです。

富山の黒プン太さんも初めてなのに&雨でも頑張りましたね。
帰りが一番きついかもね。


psミクシイに入ってないですか?私itacyanpで入ってますので。

こんなんもOKですかァ?

へぇ~!!
こういうカッティングも有りなのですねぇ!!

これは是非、我が編集長の愛車にもやりたいです。
数字は何だろう???

いいかんじ~

タニシ号のカッティングは会場でもかなり受けてましたよ~、『あれいいねぇ~』とか思考回路が同じ人間を多数みかけました(笑)。
>黒プン太さん
おつかれさまでした~、始めての本庄サーキットとは思えぬ走りにおいら感動しました~。
得にウェットの方が迫力ありましたよ~、やっぱり土地柄?滑る路面になれてるのかなぁ?なんて思っちゃいました。
また、一緒に走りましょうね~。
>itamono さん
もっと色々お話ししたかったんですが、プント乗りにお会い出来ただけでも収穫有りです。
今度は是非、走ってくださいね!
そういえば会場でヘッドライトの曇りを取るケミカルが売ってましたがご覧になりましたか?
>Shibata-press編集部&しば さん
このカッティングの光景はPSLでは当たり前のように行われていたんです、もちろん発起人は岐阜のBPその人です。
80PSは『俺様はプレイステーション80台もってるぜっ!』の略です、それだけ自分の偉大さを表している訳です。

うひゃ~

怒濤のごとくコメントありがとうございます・・。

ゾーゾーさん
悪い所ばっかり受け継いで幾年月。ただ、自らを「神」と描けるほどの境地
には至りません。修行するでよ~。

しばさん
「遅」の字が微妙に上になってしまってすごく気になって貼り直そうかと
思ったのですが、それがまた「弱い」感じに見えていいかな~と思い直す
ことにしました。俺って前向き・ザ・グレート。

黒プン太さん
どーもどーも。こういうイベントは、「楽しもう」と思う気持ちが大事で
す。で、その気持ちが伝わると自然に仲間が増えるんだと思います。時々
いるんですよね、「アンタ、なんでここに来てるの?」ってくらい眉に
シワ寄せてるようなお人が・・。
でも黒プン太さんはそんなことは全然なかったから、僕らもすぐうち解け
たし、ご自分でも愉しかったと思います。失敗したと思っていた強化マウ
ントが、良い買い物だと思えたのはすごく大きい収穫だと思いますよ。
上の記事で若干ネタにさせてもらいましたが・・まぁ、少しづつ引き込
んで差し上げましょう(笑)。

itamonoさん
昨日はお疲れさまでした。書き込みどうもですー。
確かにこういった走行会の「ビギナー」ほど怪しく危険なニオイのするもの
も他にないんですよね・・。でも平日のスポーツ走行なら、うまくすると
台数が少ない枠を狙って走ることもできます。無理に引き込んで責任取らさ
れてもキツイので(笑)判断はお任せしますが。ただ、リスクがあるから
こそ愉しい、という面はあるかもしれないです。
サーキット以外でも、よろしくお願いします~。mixiも一応入ってます。
つまんないことしか書いてませんが。あ、それはこっちも同じだ。
マイミク出させてもらいますよ?
それと、ケミカルを販売しているエターナルのサイトです。
http://www.eternal-tokyo.com
もらってきたチラシを見てURL打ったのでまだ見に行ってませんが。

Shibata-press編集部さん
OKじゃないかも・・しれないです。おそらく大方の目にはシラけて見える
でしょう。白いビニールテープですから。
そう、編集部さんもこういうコワザで編集長をバックアップされると良いと
思いますよ。絆が深まるか傷が深まるかは、あなたのセンス次第です。
数字の意味はですね、ちょっと難しいですが簡単に言うと、遅々として進ま
ない「日ロ(日本とロシア)」の外交問題、すなわち北方領土問題に関して
主要「5」ヶ国の他に「P(ポーランド)」に話し合いのテーブルに加わって
欲しいということをアピールしていこうという運動の一環なわけです。

ゾンターさん
プレステ80台も積んでるから遅いです・・ってか?サーキット走る意味が
わがらね。昨日はレーシングドライバーと家族サービスパパを兼ねてさぞ
お疲れでしょう。温泉入ってまた倍増したでしょう?ふっふっふ。
上の記事で顔出しちゃいましたけど、モーマンタイ?マータイサン?それは
モッタイナイ?ダメなら顔を変えるので、言ってください。

にょにょ~!?

>ゾンターさま

さすがにプレステ80台は重い・・・、こりゃあ~!!~!!
知らないと何を教え込まれるか分からない(笑)
よし様に聞くしかないのかしら・・・。

しかし、ゾンターさまはもっとコワモテのお方と思ってました。
素敵な笑顔ですね!ふふふ・・・。

>タニシさま

たぶんこっそり貼ってしまうと溝が深くなりますね。
ミニカーに乗ったドラえもんをボンネットに貼ろうとしたら、
かなり拒否られました!!(笑)

しかし・・・タニシさま「P」は分かるですが「S」は何???
ぐはっ!!

ん~

ボケに対して詳細をツッコまれると恥ずかしいんですけど・・
あれは「S」じゃなくて「5(ヶ国)」と解釈してもらいたかったんですね。

よしさんに聞くとまた間違いを教えられると思うので(笑)、正解をお教え
しましょう。80PSの「PS」は馬力を表す単位です。つまり「僕のプントは
80馬力しかなくて遅いので、遠慮なく追い抜いてください」というアピール
なワケです。ちなみにPSはフランスでの馬力表示で、英語圏では「HP」と
表示されます。なぜ日本でHP表示にしないのかは、よしさんが教えてくれま
しょう。

ちなみに

その1/10の単位は『PSP』です、それに対向するべく『DS』と言う単位もあります。



・・・うそっ!?

まだ

引っ張るか、おぬしは(笑)。

おおっ

タニシさん、BLOG紹介ありがとうございますー!
サンルーフウィングは0.1秒のタイム短縮を狙ったもので、
決して、「うっかり閉め忘れ」ではありません(笑)。
イベントから3日ほど経ちますが、いろいろお世話して頂いたおかげで、
まだあの走る喜び感が頭から離れず、
昨晩も夢の中で、最終コーナーと戦っていました...

ゾンターさん、バルケッタEG移植とは恐れ入りました!
また、ご一緒させてください!今度、謹製バンパーインテーク
ぜひ、制作お願いさせていただきます。

itamonoさん、こちらにコメント頂いていたんですね~
帰り道は強烈な眠気に襲われ、
4km手前の呉羽PAで3時間爆睡してしまいました!

それでは、皆さん、次回、お会いできる機会を楽しみにしています!
ありがとうございました~!

いえいえ

なるほどぉ、そうであったか>サンルーフ。
ほぼ初めてのサーキットで「楽しかった」というのはそれなりにウデがないと
言えないことだと思います。僕なんか、最初は散々で、帰ってから半年間は
ずっと悪夢でしたから(笑)。自信を持って、上達していってください。

ゾンターさんに何か頼むときは、一年先を見越しておかないとダメだそうですよ(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/151-36fd45e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

