タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクレー!?

今シーズンも一人勝ち状態が続いていたWRC。そのあまりの強さに出身国フランスのメディアさえ
シラけていると言われるシトロエンの(可愛そうな)セバスチャン・ローブが、マウンテンバイク
に乗ってる最中に転倒、腕を骨折するという大怪我をしでかした。

来週末のトルコラリーは欠場、月末のオーストラリアラリーも出場が微妙とのことで、なんとここで
ローブの助っ人として、かのコリン・マクレーがトルコラリーに出場が決定したそうだ!

つい最近ではアメリカの「X-Games」にラリー競技が加わりそれにマクレーが参戦、最終SSのスタ
ジアム内で派手な大ジャンプを見せつけて転倒。そのままフィニッシュしたが惜しくも準優勝に留
まり地元アメリカのスター選手に華を持たせる、という相変わらすのナラズ者っぷりを見せつけて
くれていただけに、これは楽しみだ。マクレーは昨年出てないから、アクティブデフのマシンに
乗ってもいいのかな?

以上、独り言でした。
関連記事

コメント

ええっ!?

ローブ骨折しちゃったの~?っでかわりにマクレー?
マクレーの無表情な走りも好きだけど、ローブの甘いマスクが好きなおいら~。
JWRCの頃から注目してきただけに残念~、シトロエンじゃなくてFIATに乗って欲しかったよね~、そしたらさPUNTOがもっと大きく取り上げられたかも?

そう言えばさ~、PSLのエントラントでペター・ソルtoyさんとかコリン・マフリーさんみたいな感じでラリードライバーの名前をパクってエントリーしてたでしょ?
おいらはゾンチャン・ローブ(セバスチャン・ローブ)でエントリーしてたんだけど、オフィシャルの方で理解されてなかったようでロープ(roーpu)って書かれてたりしたのをご存知だろうか?ロープって誰だ~?恥ずかしいのであえてつっこまなかったけど・・・。
カタカナだとプ(pu)とブ(bu)って見分けがつきにくいのはわかるんだけど~。

腕の骨を4箇所折ったそうです・・痛そ~。
速かったですからねえ、JWRC時代から。
まぁ、ローブがあと5ポイント取った時点で今年のチャンピオン
になっちゃいますからね、ここへきて空気読んだかな、と。
マクレーにもまたマシンにキックしてもらいましょうか。

ローぷ・・・いろんな面で常にギリギリ(タイトロープ)という意味に
取ったか、単なる縛り好き(コラコラ!)だと思われたんでしょうね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/154-71a37f7a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。