タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


エンツォをドライブ!

昨日は興奮した。

なんとあの『エンツォ・フェラーリ』を運転する機会を得たからであるっ!

その感想はというと、もう、運転しやすいの一言に尽きる。

すべてがニュートラルでダイレクト。

これぞ正に自動車の理想像と断言できるものであった。



で、なぜに、ワタシなんかが運転できたかといえば・・・





















IMG_0048.jpg

ラジコンだから・・・(しかも借り物)。




使い古されたネタで本当に申し訳ありません。







IMG_0046.jpg
埼玉県某所にあるラジコンサーキットで遊んでしまいました。
おんせんさん、ゾンターさん、ありがとうございました。
関連記事

コメント

ラジコンなつかし~

私も、すごく昔(小学校の時)グラスフォッパー(だっけ?)
オフロードを疾走していました。
たまにラジコンってやりたくなるのよね~。
特にといざらすとかいっちゃうと・・・ほしくなる(その時だけ)
いまは、実車でたのしんでいますけど・・・(笑)

そういえば

これをいいたかったのだ!
仕事やっとめどがたった~ぁ。さぁかえろ~♪
タニシさんも年末に向かって同業種としては
忙しくなるのでは?体に気を付けてがんばりましょ♪

今でも

現役遊び人ですが何か?
といってもやっぱりメインは車ですが、たまにはラジコンもいいよね~、ミニッツレーサーと言うラジコンなんだけど これがまた安くて面白いの!
多分はまるよ~、て~か 大人しかやってないけど・・・。
グラスフォッパー(グラスホッパーね)って皆そこを通るのね、おいらも兄弟車のホーネットが最初の愛車だったよ、懐かすぃ~。

ホーネット

俺も最初のマシンはホーネット!!
で、ブラックモーター(懐かしい)付けて8.4ボルトにしたらひっくり返ったよ(笑)

更に他のマシンは自分でFRPを加工してシャーシを作ったね。
そして何故かオフロード車にスポンジタイヤで走らせてたよ。
ギヤもギヤボックス改造して最高速仕様。
そのころ(中学生)から違法改造癖があったってことだよ。

おとなのおもちゃだな、ラジコンは。

熱いね

当時の子どもがかなりの高確率で所有していたことになるんですね。
その情熱をつなぎとめられなかったのは、タミヤの経営戦略は失敗
でしたね。ま、高額だったってこともあるんでしょうけど。

僕の最初のマシンはアタックバギーという軍用車のような異端児(笑)。
「なんでこんなの買うんだよー」とか友達に言われて、悲しくなった
思い出が…。でもそいつは重心が低くて転がりにくく、つや消し黒に
塗った怪しいいでたちでホーネットなどを追いかけまして遊んでました。

しばさん
お疲れでやんす。やるべきことは今でも沢山あるんですが、お金になら
ないことばかりで…どれも喜んで作業させていただいております(笑)。
そうそう、グラスホッパーもホーネットやマイティフロッグなどと共に
復刻版が出てるのをご存じでしょうか?などと誘惑。
しかしその中にもアタックバギーは含まれず…(泣)。

ゾンターさん
あのホワイト成型色ポルシェは、遊び人というより立派な極道です。
たかが数百円のパーツに一喜一憂しないようなオトナになりたいもの
ですな、お互いに。

ゾーゾーさん
既製品のままでは満足できない性格なのは理解できるとしても、自ら
「違法」を公言するのはいかがなものか。さすがモノホンの極道(違)。
実車を知ったうえで接することができるから、ラジコンは30代から始
める人が多いそうですよ。

私は

私が買ったのは「バギーチャンプ」です。(爆)
当時友人から500円で買いました。(小学生の頃)
今でも動くはず。実家の押入に入ってるはず。
でも走らせて正面から向かって来る時の操作が
分からずに(どっちにステアを切ったらよいか)
ヘタッピのままでした。

バギーチャンプ!!

渋いっ!(笑)。現実のバギーに近いんですよね、フォルムが。
対面走行は、自分がラジコンに乗っている感覚でステアリング操作すると
何とかうまくなります。パイロンの代わりにペットボトル立てて8の字
走行して「オトナのラジコン」始めましょ!

みんなも不意のOFFの時のために、マシンのメンテを怠りなく!笑

mixiとダブるけれど、最初のマシンはタミヤのブラック・ポルシェ934で
次が京商のスーパースポーツ(ランチャ)
その後、ひたすら改造&自作路線に入り、
最後の方では新進気鋭の無限K2Xと、ツテが出来ていたABCホビーの
四輪独立サスペンションの商品として発売される前の物を走らせてたのが最後です。
ライバルは、地方遠征しに来ていたAYKワークスでしたね
どうやら、一世代違うみたいなので・・・

んん~、

違いますねぇ、世代が。わかるものが一つもないです…。
僕らの世代では、タミヤ以外のメーカーのラジコン…例えば京商、ニッコー、
ヒロボー?などは、手が出せない領域と思ってたような節があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/158-ce4c549b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

