タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



麺屋 大和

この週末は、天気が良さそうなので久しぶりに山登りにでも行って、また現実逃避しようと
意気込んでいたのだが、金曜の夜に息子が咳こむしカミさんも何だか頭痛がするとのことで
結局だらりと過ごすことになってしまった。

まーここんとこイベント続いたしね。ゆっくり休むがいいさ。山は逃げねえべ。


かと言ってずっと家の中にいるのもつまらんので、昼飯は椎名町にある麺屋 大和のらーめんを
食べに行くことにした。

DSCN8341.jpg
らーめん 大盛り650円也。ちなみに、並盛り・中盛り・大盛りどれも料金は同じ。
魚系とんこつ味。魚の匂いは割ときつめ。自分は嫌いじゃないが。それよりも、もっと脂を
少なくしたほうが美味しくいただけそう。

DSCN8342.jpg
店主は以前は餃子専門店をしていたそうで、こちらはさすが、薄目の皮にジューシーな餡が
包み込まれていて、らーめんでお腹いっぱいだったのにペロリといただいてしまった。
6個250円也。

関連記事

コメント

餃子旨そう

さすが、若いね。
この大盛りはおじさんには食べきるのは難しい。
餃子、旨そう。なにより値段がすごい。
これで250円は良心的。
あー、この餃子でビール飲みたい。

いいねぇ~

だんだんラーメンの美味しい季節が来ましたね~、って、昨日もラーメン食べちゃいましたが・・・。
最近よく行くのは新青梅沿い瑞穂の『ぼんてん』ってお店、多分中華な方がやっているお店っぽくて言葉がちょっと変
基本中華屋なんだけどね、なに食べても美味しいのよ、深夜2時くらいまでやってるのもいいところね。値段は普通かな?

若いですか?

たまきさん
大盛り麺300グラムなんて、軽い軽い!
…と強がりたいところですが、子供の分を見越しての大盛りなんです(笑)。
餃子、旨いですよ。写真ではわかりにくいですけど、小さめです。
今度いらしたら、是非ゼヒ。


ゾンターさん
ん~、しばらくラーメンを自粛してたのに、この7日間で4杯も食べて
しまった…。やはり涼しくなったからですかね~?
なもんで昨日は夜ウォーク&エアロバイクで500kcalほど消費ですよ。
瑞穂かぁ、よく通ったな。そのお店、インプットしておきやす。

うまそう!!

僕もラーメン大好きですよ、特にテレビでやってると無性に食いたくなる。

食べ物ネタ
次男がハンバーガーのパンのゴマをハンバーガーの種だと思っています。で、庭に埋めました。
育つとハンバーガーが採れるらしい・・・

だ~っはっは!

次男、可愛いすぎ!

東京のオジサンにもハンバーガーのタネ、分けてね。
売るから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/159-a800f1e5

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

