タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


フィアット元気だな…

どーにもやる気の起きないここ数日間である。ずーっと鼻づまりが治らないのがそもそもの
原因のような気もする。鼻がつまってるとアレだね、食べ物の「風味」がわかんないから
すごく虚しい。医者行けよ、ってことなんですが。耳鼻科キライ。

で、そんな僕の鼻の状態なんかはお構いなしに(当たり前。何様だヨ?)、フィアットが
にわかに活気づいてきたみたいだ。ご存じの方もいるでしょうが、ニューモデルが2台発表
された。


001.jpg
フィアット・リネア。グランデ・プントのセダン版だが全幅も少し大きくなるそうだ。
トルコ工場で生産され、当然のことながら日本導入は未定。ま、ないだろうけど(笑)。
いまのところ出回ってる画像がこれだけだからなんとも言えないが、デザインはどうなんだ
ろう。トヨタ+アウディ÷アルファってフンイキ?


002.jpg
お次はこれ。ブラーボの名前が復活。スティロは捨てろ、ってなもんでしょうか(すみません)。
2008年に出るランチァ・デルタと共通のプラットフォームらしい。デルタは別としても、
やはりこのブラーボもアルファとのバッティングを考えると日本導入は望みが薄そうだ。
アルファまでの上質感はいらない、っていうニーズは結構あるように思えるんだけどな。
前から見るとヒュンダイっぽく見えるような気がして・・・


003.jpg
後ろから見るとたしかにブラーボ(日本ではブラビッシモ)の後継車だとわかる。


004.jpg
そしてちょっと驚いたのがコレ。またロゴマークが変更になるそうな。


005.jpg
現行のブルーのやつも、フィアット生誕100年を記念して古いロゴをリデザインしたもの
だった。上の赤いやつはさらにもっと古く、かつ幅広いモデルに使用されたものだ。クラ
シカルで悪くないとは思うけど、コーポレートカラーもブルーからレッドに変更されるの
だろうか?


006.jpg
それより早くこっち出ないかな。今出てもすぐには乗り換えないと思うが。
関連記事

コメント

なんとも

NEWチンクはやっぱFFなんだよね~?昔に戻ってレイアウト自体もRRに戻してみるとか?
側はかわいいけど肝心なのは中身でしょ~、後はアバルトの復活ですね!
エアロだけとかはやめてくれ~。

って、想ふ。

ブラーボのラインナップに1.4L-turbo(しかも少燃費タイプ)が存在しますね
きっと、ヨーロッパではG・プントにも載る事でしょう
リネアはG・プントでYouTubeを検索すると偽装した動画が出てきます。

かんとも

ゾンターさま
FFだそうです。何かの雑誌に、開発者がインタビューで「RWDはあり得
ない。」と断言してました。ベースがパンダかプントなのか、も言葉を
にごらせてました。
グラプンS2000プロジェクトが一段落したら、このNEWチンク
(現段階ではトレッピウーノ《3+1という意味》という名前だけど、市販
段階ではたぶんチンクェチェントになると思われる)でJWRCで開発が
進められることが決定している。
・・・といいな。

しるふさま
みましたYouTube。よくぞまぁ、撮影しますよね、それっぽく(笑)。
もしそのターボ仕様が日本に来たら、ぜひとも試乗してみたいですね。
もう、この際なんのボディに積んであってもいいから。

オレも

元気ですが何か?と言っても指にヒビが入ってます(笑)
タニツ!!元気出せよ。

そこで→http://www.zeromax.ne.jp/info/info-20061101.htm
来ますか??相手するぞ。
ゾンター君もエボワゴン持って来いよ。

んー

元気出ないっす~(笑)。更新滞ってスイマセン。
あははー、岐阜まで走りに来いと?エボとかの中で走れと?
あたしや命がまだ惜しい~。
ゾンターさんは今日SUGOに行ってます。今回はサポートだそうですが。
指、どうしたん?

金型に食われました、無くなったと思ったよ(笑)
調整後納品して今度はお客さんがプレスに食われてた(爆)
呪いがかかっている模様。
この業界指の無い人多いからね、気を付けないとね。

で、来るんだろ?走行会。
インプとかスバル車だらけだよ~、そこにエボ乱入ですよ。
前回はストーリアですよ、そんな車でインプを煽る楽しさ(笑)
今回はエボなので皆殺しを計画中。

しばさん>
見てる?前回と同じでたっぷり走れますよ、来れそうなら連絡下さい。
編集部様もご一緒にどうぞ。

この指と~られ

>この業界指の無い人多いからね
不可抗力・不注意によるものと、「それ以外」の理由によるものとが混在
してそうで、怖い・・・笑
呪いを解いてくれないと、馬力差200PS以上のクルマたちと一緒に走る気
にはなれません、て。
パイプ外れにはくれぐれも気を付けてね。

こえ~~!

もえ~!じゃないよ。

エボまだ帰ってきません、なんかね『ミッションの中に鉄粉が入っているんです』だって、あたりまえじゃ~ぼけぇ~!走行距離を見ろ!大して走ってないじゃないか~!って言ってやった。

指大丈夫?『指こんなんなっちゃいました~!』ってデカくなってない?

SUGOはね、いい感じだったよ、あのオデもってって暴れてきました(笑)
シルビアとかGT-Rとかちぎってきたよ~、か・い・か・ん。

いきてぇ~!

ゾーゾーさん>
いいね~!行きたいね~!でもそのころ引っ越しの準備が
あるので、いけないと思います~ぅ。
とうとう、新しい家が完成しそうなので・・・
12月頭には引っ越しの予定です。そのころ荷物の片づけが
せっぱつまっていると思います~。また、誘ってね!
完成したら、遊びにきてくださいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/164-35caf52e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

