タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


七五三

先日、東京ドームでのランチを「七五三」と絡めて済ませたわけだけど、やはり家の者が
「きちんと写真を撮ってあげたい」と言うので、先週の日曜日に正式な七五三をやること
になった。

まず、息子の着る羽織袴を、某ネットオークションにて入手。レンタル着物は予約しなく
てはいけないので、天候やその日の体調を気にしなきゃならないし、何より買う方が安い。

そして、当日どういうわけだか自宅で撮影することに。
プロに頼めよ。疲れんだよ(笑)。

どうにかこうにか撮影を終えたら、今度は地元の神社に。お祓いなどを済ませて今度は
実家に移って今度は屋外で集合写真。この後でようやく昼食。

程なくして家に戻り、今度は撮影した画像の修正&補正&合成。現像に出すためにCDに
データを焼く頃には、倒れてました・・・。


本日、現像があがってきた。折角撮った写真を綺麗に保存しておきたいところだけど、
自分の求めるシンプルなアルバムや台紙が見つからない。どーして変な欧文のタイトル
とか、中途半端なデザインの物しか作れないのかなあ~。
アッタマ来たので、作ることにした。今、作った。
DSCN8498.jpg

父親って、疲れんだな。
関連記事

コメント

父親

3人だと3倍疲れるのですよ。
頑張れお父さん。

あとね、吉岡美穂結婚!!IZAM君は男だったんですね。
どちらにしても微妙なニュース。
ちなみに会社のパソコンは吉岡美穂で癒し系
嫁さんも美保ですが・・・

さすが~!職人!!!

きれいに出来上がっていますね~♪
さすが、プロ!!

クライアントのことしかやっていない俺はいけない子・・・
今度は家族のためにいろいろつくらないとな(表札とか・・・)
がんばろ~
でも、七五三おめでとです。

俺も、吉岡美穂のちょっとファンだった・・・IZAMがね~
でもおめでと~ですね!

ここ数ヶ月、

まともにテレビを観てなくて、「吉岡美穂」を検索してしまいました。
でも、やっぱりわかりませんでした・・・。ごめんね。

ゾーゾーさん
3倍ねえ。考えられん(笑)。さぁ、次の3人、行ってみようか。

しばさん
ありがとです。でも、上の画像でわかるもんですか?
おそらくは写真館で撮るよりリラックスできてイイ表情で撮ってやれた
かな?とは思いますが(単なる親バカイズム)。

おおきく~

自宅にスタジオがあるの?背景とか凄いね~完璧~!!
おいらんちは去年めんどくさいので二人いっぺんにやっちゃいました~、次は4年後です。

うちの会社のパソコンは木下あゆみちゃんだぞ~今いちおし。

家に

スタジオなんかありませんってば。リビングに白いロールペーパーを
貼って自家製ホリゾントにして、ライトの光をトレペで拡散してやった
だけのものです。背景はね~、実はフォトショップでグラデーション
をかけて合成。キリヌキ作業がメンドクサイけど。

木下あゆみ・・・全然知らん(笑)。

それがプロ

道具の無い環境で仕事が出来るのがプロ、かっこいいぞ。

木下あゆみ=デカイエロー
ゾンター=戦隊ものマニア?

えへ

恐れ入りまーす。一銭も儲かりませんが。

あ、デカイエローか。
マニアというか、単なる片思いでは?笑

いちお

戦隊もののおにゃの子はチェックしてますよ~当然でしょ!
冒険ジャ~はツボにはまらなかったね、次回戦隊に期待っす。

あっ、別に毎回欠かさず見ている訳ではないですよ。
怨み屋もよかったね!

十分スタジオだと思うぞ~、普通自宅でそこまでやる人いないもん。

タイムピンク

昔た◎た◎の仕事場に来たらしいぞ。

そういえばhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061110-00000312-yom-soci←漫画家だったのね、はじめて知った。

原平さん

…のご冥福を祈りましょう。漫画家なのは知ってたけど、
本名だったのはしらなかった。

>普通自宅でそこまでやる人いないもん。
ね、普通じゃないでしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/166-8db36945

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

