タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



飛鳥山へ

買い物へ出るが、あまりにも天気が良くてもったいないので飛鳥山公園にでも行くか、と
いうことになった。

有楽町線の東池袋駅に降りると、

DSCN8641.jpg

こんな看板が目に入った。ちょっと狙いすぎでねえすか。
帰宅して「高倉軒」で検索してみると、やはりそれなりに有名な店なんだそうだ。

さすがに今日はネタのために入店するわけにもいかず(シャッター閉じてるしね)、大通り
沿いの風見鶏・池袋店(本店は目白)で安くて旨いランチを堪能。


DSCN8648.jpg
貝柱の梅肉ソース。美味!
帆立好きな僕としては、夜のメニューであっても頼まずにいられなかった。シェフに感謝。



DSCN8705.jpg
都電に乗り換えて飛鳥山へ。
クルマのようにキビキビした加減速と急カーブ急勾配、通過ギリギリに降りる遮断機が面白い。



DSCN8686.jpg
昨日に引き続き、小さな秋特集をお楽しみください(笑)。

飛鳥山公園は、狭いけれどバラエティに富んでいて子供も大人も楽しめる。



DSCN8665.jpg
古い都電やSLなんかも屋外展示してあったり、ユニークな遊具があったり。



DSCN8657.jpg
都電の中。
なかなかレトロでいい雰囲気だけど、実際は子供たちが「チンチンチンチン」ならしてうるさい。



DSCN8679.jpg
コレハ ナンデスカ?



DSCN8671.jpg
コレデシタ。



DSCN8655.jpg
特に意味はなし。
桜の樹皮がキレイだったので。



DSCN8694.jpg
東北・上越新幹線や在来線が眺められるのも、鉄分多い人にはポイント高し。



DSCN8698.jpg
特に意味はなし。
寂しげだったので。



DSCN8699.jpg
こっちはこっちで、また。なんとも。



DSCN8689.jpg
冬がやって来る。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/174-2e886546

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

