タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



レジンキットその8 ~内装

今回は内装を作りこんでいく。


IMG_0734.jpg

シートをつや消し黒に塗装したあと、付属の赤いシールとエッチングパーツでベルトを作っていく。
1/43サイズともなるとベルト部のエッチングパーツはゴマ粒くらいの大きさなので、ピンセットで摘むときに飛ばしたりして無くさないように細心の注意を払う。机の下なんかに落とすと、悲惨だ(笑)。



IMG_0738.jpg
ラリーカーだから、当然2脚作る必要がある。



DSCN8613.jpg
シートを取り付ける前に、インパネ周りや足下のパーツを取り付けていく。



余談だけど

1.jpg
モーターショウで発表された、このプロトタイプ時の内装は



DSCN8746.jpg
こんな感じだったので、付属のデカールもこれに沿ったものになっている。僕が作っているキットの内装とは違うことを手元の資料で確認しているのだが、そこまでこだわるといつまでたっても終わらないので、素直に付属のものを使うことにした。



DSCN8806.jpg
シートとロールケージを取り付ける。余ったベルトはロールケージに巻き付ける。



IMG_0742.jpg
うしろから。これで内装はほぼ終了。





DSCN8744.jpg
3日ほど前にラクーンオートさんから、例のサイズ違いだったエッチングパーツがようやく届く。



DSCN8745.jpg
そうそう、こうでなきゃね。単にヨコ方向に縮んでたのかな?

つづく
関連記事

コメント

いや、細かい作業だね

すごいや。
僕はとてもここまで集中力が続かない。

ダイジョーブ!

何かを犠牲にすれば…誰でも作れます(笑)。

…「何か」ってなんだ?

It's like a 自問自答!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/178-8c8c3f44

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

