タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



モナコと横浜を‥

ホイールとタイヤを中古で購入。

IMG_0806.jpg
ホイールは伊スピードライン製のチュリニ(モンテカルロラリーで有名な峠)キット 15インチ、タイヤはヨコハマのDNA ECOS。
タイヤは9分山以上、ホイールのほうは若干チェーン装着によるものと思われるキズが見られるものの、すこぶる程度は良い。値段は‥新品ホイール1本分くらい。もちろんタイヤも込みで。ラッキーでした。



193d.jpg
さっそく託家の常設ガレージで交換作業をさせてもらう。同時に以前使用していたブレンボのダストが少ないタイプのパッドへも交換。
チュリニキットはPCD98、オフセット+30、ハブ径φ58と、選択肢の少ないプント5ドアにはドンピシャリのサイズ。タイヤも純正P3000に比べ静かで滑らかな乗り心地で、満足度高し。


残された純正鉄チンホイール/ピレリP3000は非常用orスタッドレス用にし、OZクロノ/BS RE-01Rはほぼ寿命に近い状態だけどもう少し使うつもりでいる。
関連記事

コメント

2週間に1度位はホイール洗ってね。
今まではその習慣無いでしょ?

うほっ

こんな所にタニシさん♪
+30入るんですねぇ~~。
ウチのコはどぉなんだろ^^;
OZサイトで見ると+37とか凄く半端なのが出てくるのですよ。
んなアルミないよぅ(ノД`)シクシク
当分は14インチ続投っすね。そいうえばコレって15インチですか?
14インチと比べるとどうなんでしょ?

君は

重いホイールが好きだな(笑)

オフセット30は195だと左後ろのフェンダーに干渉するぞ!!
メルヴェだったら大丈夫かも知んないけどアイバッハだと死亡です。

X4売ったから14インチのSタイヤ沢山有るけど使うか?
これでサーキットのタイムが1秒は短縮できるぞ~。

あと3日でジープが我が家に来ます(笑)

ホイール

託さん
洗車サイクルを強要するか?笑
いやでもほんと、今回も色々とありがとう。手数料払わなくてごめんね。
今度おごるから。そういや、例の中華レストランのカニ玉チャーハンが
17日まで半額らしいよ。半額で済まそうというのか?

オニさん
こちら~♪ いらっしゃいませ。
プント2の5ドアはすごく選択肢が狭くて、15インチの場合、+28~+30
以外だとリアのショック取り付けボルトやフェンダーに干渉してしまう
んですよ。インチアップするとやはり多少軽快感が薄まり、ドタバタしま
す。‥って、そういうことじゃなくて?

ゾーゾーさん
えー!Sタイヤ、いただいちゃおうかなぁ。14インチは純正鉄チンしか
持ってないけど、一番軽いからいいかも?
僕はカッコ優先で選んでますから。割れるのも怖いし。気合いもないし。
お金もないし。
タイヤは185/55です。バンプした時インナーフェンダーにトレッド面は
干渉するでしょう。愛バッハとも愛でるヴェとも違います。デイトナの
う○こバネです(笑)。
クロカン再び、ですか。冬季限定かな? 三菱のってもう乗れないんです
よね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/181-273a00c6

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

