タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


祖母の歌集

IMG_0816.jpg

祖母が人生を通して書きつづった短歌を単行本にまとめたものが、できあがってきた。

孫として、装丁とイラストを描かせてもらった者として感慨深いものがあると同時に、これを祖母にクリスマスプレゼントとして贈ることができて嬉しい。

本のデザインは初めてだったのだが、ジャケット、表紙、見返し、本文などそれぞれ立体的に捉えてひとつの世界を作り上げていく楽しさに触れることができた。

あ、念のため書いておきますが300冊限定の自費出版なんで、一般の書店には並びません。
関連記事

コメント

おつかれ~!

お疲れです。タニシさん♪
いよいよ、仕事も佳境になりましたな~(いそがし~ぃ)
タニシさんも忙しくがんばっていると思います。(でしょ?)
そうそう、知り合いのプント乗りさんが、是非ともこの詩集が
買いたいとのこと、もしよろしければ売っていただけないかとの
ことでした~。彼もタニシさんのブログを楽しみに見ているよ~。
よろしくです。わたしゃのプントはTRUCCOのおかげで、サスペンションを
クレーム対象にしてくれて、オーバーホール代のみで直せました(うれし~ぃ)明日にでも取りにいきます。
そうそう、今年もオートサロンでゾンター氏のブースでますな~。また、
遊びに行く予定です。その時あえたらいいね!
わたしゃ、T社の仕事でいくと思うので・・・きっと金曜日かな。
ではでは、詩集の件もしよかったらお願いします。
新築の家に遊びにこいよ~。まっているよっと。
もちうまそ~!!コメントする場所が違うけど・・・

優しさが

あふれてますな、君の絵がまたマッチしているのかな?

にゃんにゃ~くんは今日なんたら展の入選の表彰式でした。
奴も芸術に目覚めたらしいゾ、オレのセンスが遺伝したな(笑)
謎の絵でした・・・

あっ、にゅうカ~来ましたぞ!!

レスが

遅くなりました。すみません。

>しばさん と 知り合いのプント乗りさま
なんと!祖母の歌集を!?
詩集ではなく短歌集なんですが…
定価2,500円となってますが…
内容としては主に戦争で亡くした夫のことを偲ぶ重めの歌が多いのですが…
それでもよろしければ、お分けいたします。
tanisy(アットマーク)excite.co.jp まで送付先をメールしてください。

サスペンション直せてよかったですね!で、新築祝いパーチーはいつですの?


>ゾーゾーさん
うへっ、どーも。なんか照れるなぁ。マッチでーす。
にゃんにゃ~画伯、着実にキャリアを積んでますな(笑)。こんど見せてね。
地球にやさしい4000ccにゅうカーですか。高トルク4駆フェチですね。

ありがとです

そうそう、知り合いのプント乗りがほしいといって
いたので、メールのアドレスを送っておきますね。
ちなみに彼は、ノンベイの同窓会であった明宝でわたしゃと
一緒にきていた人です。
その人に、メルアドを教えておきます。
直接メール送ってもらいますね。
プン吉はまだアライメントをとっていないので乗れてません(涙)
きっと年内にはのれるでしょ~。
ゾーゾーさん>
また、すごいの買ったねぇ~。ジープってラングラーですか~?
オフロードはあの車はよかった~。雨漏りがひどかったけど(ハードトップなら大丈夫)今度見せてね。

こちらこそ

メールいただきまして、先ほどこちらも返信いたしました。めいほうでお会い
してたんですねえ。失礼しました。またそちらへ行った時にでもお会いしたい
ですね~。
アライメント待ちですか。そういえばタイヤのワイヤーが露出したときから既
にショックが裂けてたんですかね?さすがにそれはないかな。

ゾーゾーさんに今どきのジープは眼中にないようですよ?何のことかわからな
い方はこちらへドウゾ。
http://blogs.yahoo.co.jp/punto176bv32000/trackback/922757/25587419

TJらんぐらー

たにつ>
いまどきのジープだよ、あれは。
昔乗ってた三菱の奴に比べれば快適装備満載の乗用車です。

しばさん>
サス良かったね、また走りにいきましょう。
うちのラングラーはハードトップだから大丈夫だよ。
ま、嫁さん用だから普通に乗れないとね。

いまどき

ですね、確かに。でもモスグリーンだったから一見して古いやつだと
勘違いしました。幌と窓がバタバタ言わなきゃ充分ファミリーカーとして
通用しますね。

それじゃなくて

>zo~さま
希望としては、ウニモグ買って欲しいな~。
君ならいけるよ

うに

うちの近くの有名なジープ屋で普通に売ってましたよ(笑)
つーか普通買う人いないと思うけどね、メガクルーザーも乗ってる人見かけるけどあれも軍用車だね、岐阜で生産されてたんだぞ。

ゾンター君今年もオートサロン行くかもしれないからヨロシクね。

ピンクじゃなくて

君たちは他人のブログの、それも全然タイトルと関係ないコメント欄で現地集合デートの約束を…
大いにやってもらって構いません(笑)。

ウニモグっていろんなバリエーションあるんですよね、たしか。
モテるだろうなぁ。ガテン系には。

あれ~?たしか・・・

『男の歌集』ってタイトルでは・・・、ちっ!ちがった~!
みんな!書くとこ間違ってるぞっ!(笑)

入場口から電話してくれれば、パスもってくよ~、チケットは最近ケチってるんであんまないんでねぇ。

へえ~

ケチットちけってるんですか。

入場料って2,500円?結構しますね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/182-bf396192

考える短歌―作る手ほどき、読む技術 (新潮

何気なく浮かんでくるフレーズを並べただけでは、訴える力が弱いと言うことが、文法や名詞・形容詞を交えてわかりやすくまとめられています。実際に投稿された短歌の一文字を変えるだけで、印象や意味がこんなに変わるんだとびっくりしました。「人に伝えるために」というこ

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

