タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


恒例の…

DSCN8991.jpg
これは何でしょう?

実は我が家の年賀状になります。
「漫画じゃねぃか」とお思いでしょう。
実はその通りになります。

ある年の年賀状にたまたま漫画を描いたら
意外なほど好評で、夏とかに旧友に会うと
「あれくらいは続けろや」とか言われてしまい
やむを得ず今に至っています。

ハガキサイズでは小さくなりすぎて
それこそ米粒に顔を描く勢いになるので
A4サイズのコピー用紙に描いて
それをパソコンに取り込んで
色をつけていきます。

そりゃー、丸1日つぶれる作業です。
ネタを考える日を入れたら5日ほどになるかも…。
一銭の得にもなりません。

でも、キライじゃないし
(ウップンを晴らす場でもあるから!?)
けっこう大事なことなんじゃないかなと思い
今に至っています。

ただし、こういった親バカな年賀状は
目上の人とか取引先などには出せないという
致命的な欠点があります。

でも実際は小学校の恩師にも期待されてるので
出してたりもします。

なんで今日はこんなに改行が多いのか
自分でもよくわからずに
今に至っています。

たぶん、漫画のネームを考える頭に
切り替わっている…というわけでも
ないように思います。

グランデプントのレジンモデルは
実は既に出来上がっています。
近日中にアップしますのでお待ち下さい。

関連記事

コメント

楽しみ♪

こんばんは~、お久しぶりです。
とある検索をしていたら、タニシさんのブログを見つけてしまいまして、1ヶ月ほどロムってました。
今日ついに我慢できなくて、コメント欄を開いてしまいましたよ~

そういえばイラストの年賀状、良かったですよね。強烈な印象が残ってます。
今年の年賀状も楽しみにしています。

年末年始は、なんと11連休で九州で巨木と会ってきます。
奥地に行ってからは撮影がなかなか出来ないので、その鬱憤晴らしの意味もあります。
お元気そうで何よりですね。久々に逢いたいです~。

お久しぶりです~

巨木好きサマ、いらっしゃいませー。
いや~、見つかっちゃいましたか(笑)。実は以前このブログで将軍杉のことを書くとき、真っ先に巨木好きさんのサイトで調べさせてもらってました。僕、写真は撮っても記録はまず取らない無精者だったもので…。巨木好きさんのサイトは間違いなく情報の量と正確さ、写真の美しさでは日本一です。

九州11日間ですか。なんとも羨ましい~。照葉樹林なら冬でも見栄えがしますもんね。よい取材旅行ができることを。

そういえば年賀状だけのご挨拶になって久しいですね。来年は必ず顔を出しますね!

いいね~

いいね~、おいら最近年賀状書いてないな~。
なんか描くかな・・・。

よみてぇ~!

いい感じに仕上がっていますね~11
うちも新聞風にしあげた年賀状がでいてきました。
年賀状送りますね。そういえばみんなのアドレスを知らないな~。
タニシさんは明宝で名刺を貰ったからわかるけど
ゾンターさん、ゾーゾーさん、よしさんアドレスもしよっかたら
頂戴ね~。わたしゃのメールアドレスに送信してちょ~!!
ゾンターさん>
来年メッセであいましょ!
12日に視察に行く予定です。

また

そうやって期待されるとやめられなくなるんですから~(笑)。

ゾンターさん
楽しみにしてますよ。あたりくじつきでお願いします。

しばさん
新聞…東○ポ風と見た!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/185-5fa88c6b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

