タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



せがれの絵画センス

え~、いつまでも誇らしげにレジンキットをトップに飾ってもいられないので、親ばかネタをひとつ。

クリスマスイブの朝、便所にて用を足しているとドアの下のすき間からすーっと一枚の紙切れが。
ドアの向こうから息子の「あけてみて!」という声。言われるがままにその折りたたまれた紙切れを開いてみると・・・







06122702.jpg

父親がトイレでふんばってるトコロですか。

表情と水洗レバーがいいね、ほかにも何か描いてよ、とドア越しに言ってみたら今度は







06122701.jpg

なぜにエアロバイク? たまたま目に入ったからなんだろうけど。

しかし5歳の画力ってこんなものだったっけ?
ま、期待しないで成長を見守るしかないやね(笑)。



IMG_5564.jpg

ちなみにエアロバイク、週に2回くらいのペースで継続使用中。最近ではウチに遊びに来る子供たちの遊具として欠かせないアイテムとなっている。
関連記事

コメント

おっ!?

久々登場~エアロバイク~!
BPに送れば公道も走行可能にしてくれるかもよ?

子供の描く絵はオモロいよね~、視点が違うんだろうね。

この間うちの子供がやっぱ絵を描いていたんだけど、なかなくまかったのでちょっと誉めてやったら調子に乗って10枚くらい描き出した。
最初に描いた絵と比べると、どんどん簡素化されて行く・・・しまいにゃ縦棒一本、『なにこれ?』って聞くと『雨』だと。
うちの子供は誉めるとダメらしい。

おっ

物の形がちゃんとわかるって凄いね、観察力が有るんじゃない?
レバーなんてタニツ譲りの細かさだから将来有望だと思うよ。

ゾンター君>
走らないものを公道走行可能にする→×
走るものを公道走行不可能にする→◎

これが俺にできること(笑)

っお

>ゾンターさん
そうですね、たしかに「そうきたか!」という大人には盲点となる
独特のビジョンを持ってて、時々ハッとさせられます。
更に今は文字をどんどん吸収する時期らしく、とんでもない文を書い
たりして楽しませてくれます。
でも。文字や絵を書くのは右なのに、箸を持つのは左手なんだよなぁ…
器用なんだか不器用なんだか。

>ゾーゾーさん
んー、妙に細かい部分にこだわってる所は似てるかも。同じ轍は踏ませ
たくないなァ。親としてはもっとダイナミックにいってもらいたい。
冬の河の中でジープとチカラ比べする勢いで(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/188-a81c45d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

