タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



節分のマメ

夜、仕事から帰って来たら、

 家 の 前 が 豆 だ ら け 。

IMG_2309.jpg

僕は、豆が苦手である。木材を食べてるような気がするから。

当然のことながら、小さい頃から節分というイベントも微妙に苦手だ。
自分が小さい頃は豆を撒くほうで、オニ役の父に豆を投げつけるのも
なんか可哀相な気がしてあまり気乗りしなかったし、大きくなったら
自分がオニになるんだけど、大して痛くもないのに痛がる演技などして
「バカバカしいなぁ…」と、冷めた青オニっぷりに拍車をかけていた。

それはそうと、こんなに豆が散らかってたら、なんか危ない家かと
思われても仕方ないよな。
疲れた身体にムチ打って、ほうきとちりとりでキレイに掃除しました。
関連記事

コメント

mameの名は

まめが嫌いなの?まめって言ってもいっぱいあるからね~、大豆の代わりにクルミとかアーモンドとかピスタチオとかだったら美味いんじゃない?片手にビールでも持ってさっ!
もちろん殻は割ってからじゃないとあぶないよ。

なんか最近太巻きを食うのが流行っているらしいね~。

まめは

うちの場合犬のサスケ君(謎の黒パグ)が拾って食ってました。

ゾンター君>
オレはカシューナッツが好き。
ちょっとアドバイスが欲しいんだけどパイピングのホース抜けって対策法なんか無い?ちなみにブーストは1.5キロです。
良く抜けるので毎日ドキドキ。

納豆は

大好きですけどね。空豆も枝豆も。ダメなのは固いナッツ類。
噛むとかしゅかしゅ言うカシューナッツなんてダメなものの代表です(笑)。
クルミもココナッツも消えてなくなれ。
太巻き(恵方巻き)、流行ってるというか、無理矢理流行らそうとしている
感じがありありですよね。

>ホース抜け
見栄を張らずに適切なサイズを選びましょう。
どうしても抜けてしまう場合は、イボつきのものを選ぶと良いでしょう。

ホース抜け?

ホース抜けちゃうの?そ~ね~・・・
TIGでパイプの口をモッコリさせてあげるとか、ホースバンドもTボルトクランプとかちゃんとしたヤツ&サイズだと抜け防止になるよ~。
ホースの刺さり込みが浅いとかも影響するよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/202-c1b16e27

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

