タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



おまけつきビール

なんで世の中はこうもオマケだらけなのか。

作っている某国の人たちも大変だが、エサを目の前にちらつかされる我々グリコ世代も大変である(そりゃ違うって)。

ビールにまでオマケがついていた。
お、愛飲しているサッポロ黒ラベルじゃん、なになに・・

「中国四国 物産展」
なんじゃそら。 え、海洋堂製なの? 3本買っとくか(笑)。

で、出たのが坂本龍馬の銅像、山陽新幹線のぞみ500系、アカメという四万十川に棲むらしい魚の3種。
DSCN9256.jpg

八角形の箱に入っており、五角形の紙をつなげたパンフレットまでご丁寧についてくる。

魚もキレイにできてるし、
DSCN9259.jpg
銅像もこうして撮れば
DSCN9261.jpg
なかなか全長4cmには見えないくらい立派な造型である。
なんでも、2003年くらいから「北海道物産展」で始まったシリーズ企画らしい。ふーん。

別にこのおまけフィギュアを眺めながら飲めば、ビールが旨くなるわけでもないんだから、オマケ作る余裕があるんならビールそのものを割り引いてくれりゃいいのにな。ってそういう野暮を書くのはナシですか?
関連記事

コメント

ビールのおまけ

「沖縄 物産展」 の時のおまけフィギュアが
棚に6個並んでます。。。

おっ

ホントに6個だけデスカ?
近所のお子たちにあげただけで、数えられないほどあったんじゃ?
(<するどいっ・笑)

すっ

するどすぎっ・笑

やっ

ぱりねっ!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/203-1ee9c961

アカメアカメ生物の分類|分類界:動物界Animalia門:脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:スズキ目 Perciformes亜目:スズキ亜目 Percoidei科:アカメ科 Cent

アカメアカメ生物の分類|分類界:動物界Animalia門:脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:スズキ目 Perciformes亜目:スズキ亜目 Percoidei科:アカメ科 Cent

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

