タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



タイヤを処分

親から「邪魔だから、早く処分しろ」とのお達しを受け、実家に転がっているタイヤを処分することにした。何せ5年ほど庭に放置してカビやクモの巣でナチュラルコーティングされてたものだから、汚いのなんの。どうせ処分するのだから無駄な労力になるのだが、少し洗ってやることにした。

DSCN9279.jpg
このホイール、私が免許取得後に初めて乗った、中古の日産パルサーN12型(5MT)が履いていたもの。そう、「なんちゃってワタナベ」こと、ブラックレーシングである。サイズは14インチ。

このマッチョなホイールのせいで、周囲に何度「うわー走り屋だ~」と馬鹿にされたことか(笑)。クルマにそれほど興味がなかった当時は、案外イヤな思いをしたものである。

DSCN9284.jpg
ホイールはガリ傷あり。タイヤは、サイドウォールがヒビ割れて使い物にならない。ちなみに銘柄はファルケンZIEX。

で、道ばたでタイヤを洗っていると、「こんにちは」とツナギを着たお兄ちゃんが声をかけてきた。なんと彼は近所のタイヤ館のスタッフ。チラシ広告を各家庭に配り歩いているのだった。ちょうど僕もそのタイヤ館で処分してもらおうと思っていたので、偶然の巡り合わせというやつだ。

自分のやろうとしていることをお兄ちゃんに告げると、ニッコニコしながら
「いつでもどうぞー。1本あたり1,000円いただきますけど!」うぐっ。捨てるのに4,000円…。
取りに来てもくれないらしいし…。仕方ないこととは言え、気持ちは二の足を踏んでしまう。

そんな、ゴミ処分問題に思いを馳せた休日の午後。
関連記事

コメント

つまり

邪魔なタイヤを処分したからSタイヤを早く送れという事ですな(笑)

さすが!

キレる男は理解が早いな~(笑)。

でもね、このホイールも処分しようかと迷ってるんですよ。
できたらPCDチェンジャー着けてサーキット走りたくないし‥。

やはり催促か

つーことは早く送らねば(汗)

君な、ブラックレーシングだったらヤフオクで1万以上の値が付くぞ。
タイヤは溝無しで保護用として付けたまま売ればよろし。

ちなみにSタイヤにはホイール付いてるからね、多分高く売れるぞ。

催促と言うか…

アオってんの。わからない?(笑)

えっ、ホイールももらえるんですか?
てっきり本気で純正鉄チンの出番かと。
ブラックレーシングと交換します?(いらねーか、ボロボロだし)

国産用

ホイールです、2本はブラックレーシングプロN1で2本はエンケイのターマック?←これ軽いぞ、好きにしてください。

だから鉄チン君出番ですぞ、レーザーでスペーサーも作って送ろうか?
目指せ☆ダブルチェッカー☆

やはり

純正鉄チンの出番ですか…。
スペーサーまで?あなたどこまで親切アルか…。わたしゼイタク言わないよ。

先生!ダブルチェッカーの仕方がわかりません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/207-6f140570

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

