タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CVTフルード替えず

あらら、気が付けばもう一週間も更新してない・・・。
忙しさを理由に放置はいけませんね。でも正直、最近夜更かしがキツい。テレビやパソコンやる時間があれば、愚直に睡眠を選んでしまう。そういや頭頂部に白髪もちらほら・・・いや、もう止めておこう(笑)。


DSCN9334.jpg
午前中にスバルのディーラーに寄ってみた。
もちろんクルマを買うわけではなく。
自分のプントに搭載されている、スバル製CVTの純正フルードを買おうと思ったのだ。

ところが、サービスマンにプントのフルードの状態を見せてみると
「まだそれほど汚れていませんね。」とのこと。まぁ確かにフルードの色は赤茶っぽさを保っている。
どうやらこのCVTを積んでるクルマは、フルードを10万km以上替えないところも多いらしく、言い方を変えるとそれだけデリケートで、アンタッチャブルなんだそうである。10万km以上ともなると、中には一度もフルード交換せずに廃車に至るクルマもある、ということだ。
これらは予めネットで得ていた知識の通り。CVTフルードを新しく交換したら、調子が悪くなるケースも結構あるらしい。

このディーラーにはどうやらフルード自体の在庫もないようで、もしかしたらスバルはこのCVT(旧式のECVT)を見捨てたのかも…などと考えてしまう。

たかがクルマ、ミッションがぶっ壊れるのをビクビクしていても身体に悪いんで、しばらくこのままでいくことにした。あ、この間買った添加剤(RESPO AT)はそのうち注入するとしよう。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/209-670593e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。