タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨木が好き(だった)。

予防接種が功を奏してか、インフルエンザにかかった女房も息子も、今日はだいぶ快復してきた。…が、炊事に洗濯、買い物に子守と、私自身が今日はへとへと。ああ"ー…


私はかつて、巨木というものが見たくて見たくて北は青森から南は屋久島まで、結構あちこち回ったことがある。
その頃、私の体調があまり優れず、巨木の持つ圧倒的な生命力に憧れてただ漠然と魅せられていたんだと思う。クルマの免許を取得したばかりで、やたらと運転が楽しく感じられたのも手伝っていた。巨木が生き残っている場所は、例外もあるがその土地の人々に守られ、周囲の環境も素晴らしいことが多い。クルマを降りて山道をとぼとぼ歩き、探すのに苦労してようやく巨木と出逢えたときなどは、文句なしに気持ちのいい体験だ。

今現在は体調が安定していることもあって「巨木巡り」は遠ざかっている。子供を連れて行っても喜ばないだろうしなあ…。

umezawa_inugusu.jpg
お気に入りの巨木のうちの一本。東京のチベット(笑)、奥多摩町にある。個人の敷地内にあるが、厚意で見学できる。アプローチは、容易。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/21-448aa76b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。