タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



ボウリングですか

久しぶりにボウリングをする。自分としては、5年以上やってないかもしれない。

自転車でも行けるような近い距離なのだが、今日はこの冬一番の冷え込みとあってクルマで近所のボウリング場へ。軟弱だ…。
DSCN9369.jpg
いまどき珍しい、外観も内装も昭和の香りが漂う複合スポーツ施設である。


チビ助もボウリング初体験。たかだか6オンスの球も片手で持てないので、もっぱら股下からのゴロ投法。
DSCN9359.jpg

で、スコアは。
正直、ものすんごく久しぶりとは言えカミさんには余裕で勝てるだろうと踏んでいた自分。

甘かった。

2ゲームやって各々の最高得点は
自分93 カミさん103 チビ助58
・・・完敗である。100も行かないなんて。 

しかもさらに残念なことに、上の画像でわかる通り、今日プレイしたレーンは小さい子供でも楽しめるように、レーン横の溝に棒が張り巡らされてガーターが出にくいようになっているのだ。それなのにこのテイタラク!!
カミさんに負けたというより、自分の余りの不甲斐なさに腹が立つ(笑)。

でも、楽しいな。来週もまた行ってしまうかもしれない。

関連記事

コメント

ここって・・・

ここは、池袋のろさ会館?
なんか、高校時代を感じる(1980年代)建物ですな~。
ボウリングっておいらも最近いってないな~。
今度、相方を誘っていってみますか~!
見ているとたのしそ~

ここはね

ロサではなく、「ハタ」という所です。今まで行かなかったことを悔いるほど、
良い意味での(どんな意味だ?)場末感がプンプンしてました。
ハマッてしまいそうな予感がいたします。

ハタって・・・

聞いたことないところですな~(なんかマニアっぽい名前)
ロサには高校生時代ほぼ毎日いっていました。まずボーリング、
そして卓球~ビリヤードに流れて60の地下のドトールで
お茶してかえっていた学生さんでした(笑)
高校が駒込にあったからいつもいっていたな~。なつかし

マニアっぽいです(笑)

そうですってね~。ロサには映画しか行ってません>自分

ハタは、山手通りと川越街道の交わる熊野町交差点の近くです。
同じく室内に卓球、テニス、パターゴルフ(!)、ビリヤード、
プールなどがありました。

上京されたら、ロサ行きましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/210-29d57b3d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

