タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



ユーロトレーニング見学と温泉

昨日は、本庄サーキットで行われた「ユーロトレーニング」という走行会イベントに見学に行って来た。
IMG_3618.jpg


威勢よく走ってるクルマたちを見てると、きっと自分も走りたくなるな~と思っていたのだが、意外にも?そんな風には感じなかった。15台フルにコースインしていると、やっぱりきゅうくつそうにも見えたし。

9:30頃現地に到着、一通りのエントラントをデジカメで撮影。気になったクルマを勝手にピックアップ。


IMG_3717.jpg
まずはお約束、のレーサープント。僕が見たときは49秒台で走っていた。


IMG_3624.jpg
アルファGTV CUP CAR。本日の〈個人的〉ベストエキゾーストノート(排気音)賞。
気持よさそう。


IMG_3715.jpg
ドイツ車も走る。新ゴルフGTI。


IMG_3667.jpg
今回旧ミニはこの1台だけの模様。


IMG_3634.jpg
フォードエスコート。いかにもラリーベース車、といった白ボディがいい。


IMG_3716.jpg
個人的に応援していたフィアット・ウーノターボ。ドライバーのよっしーさんとは休憩中にお話することもできた。次回はブレーキング時に右に巻き込む症状を直して、タイム更新を狙ってください。


IMG_3469.jpg
軽量ボンネット対決。というか、圧倒的にBMWの加速が勝っているのは言うまでもない。


IMG_3583.jpg
ルノー・スポールスピーダー。帰り道、本庄児玉インターまでつるんで走った。
整流板で対策が取られているとは言え、フロントウィンドー無しで高速が怖くないのかな。


IMG_3535.jpg
サーキットの狼。他にもポルシェが2台ほど。さすがにお上手。


IMG_3687.jpg
ビギナーズクラスのプントHGT。ドライバーとはお話できず。


IMG_3675.jpg
駆動系トラボーか? 救出されるアルファ155。


IMG_3721.jpg
エントラントじゃないけど、個人的に最も恐ろしいオーラが出ていると感じるジャガー。
前回も載せたような気がする・・。


IMG_3470.jpg
ん、これは? 車種がわかったあなたは、くるまにあ(笑)。
正解は「カセルタ」だそうです。ユーロトレーニングで日本車?固いこと言いなさんなって。


他にはパンダのレースカーやアルファ145から156までとランチアデルタ、クーペフィアット、プジョー106から206cc、307やシトロエンC2、サクソ、ルノークリオ、BMW MINIといったところか。


IMG_3726.jpg
一応、ショップのテントも出る。


IMG_3553.jpg
これは自分のクルマ。ギャラリーはコース横の広大な砂利場にクルマを停めることになっている。決して、サイドブレーキを故意に引いて遊ぶような場所ではない。


撮影を済ませたところで、プント乗りのitamonoさんファミリーと会ったり、初代プント乗りの鬼っつぁんさんとクルマ談義。
ちなみに鬼っつぁんはPunto Super Lapのようなイベントを復活させたいと名乗り出た勇者(笑)である。サーキット未経験者でも低コストで楽しめるイベントを目指していきたいとのことで、遅咲きのメンバー(咲いてないけどね)の一員として、応援していきたいと思っている。詳しいことが決まってきたらここでも紹介していきたい。

20度を超える暖かい気温の中、弁当を食べたら猛烈な睡魔に襲われる。いや、寝てしまってもいいのだ。今日は走らないんだから。
だが、致命的なことにこの日は家族と来ていた。我が家の温泉評論家である5歳の息子が「はやくー、露天風呂行こうよ~」とパンチでせがむので、仕方なくサーキットをあとにする。

向かったのはサーキットからクルマで15分ほどの近い所にある「神流川温泉(かんながわ温泉) 湯郷白寿」。
埼玉県にもこんな個性的なお湯があるとは知らなかった。詳しくはこちらなどを参照してもらいたいが、強塩泉の成分により浴槽やタイルなどに結晶が堆積してすごいことになっている。フロントに掲示された説明を見ると、湧出地からの配管は、半年で交換することになるそうだ。
070304_1441~001.jpg
こんな感じになるから・・・。

お湯は素晴らしかったが、惜しいことにこんな日に限って気温が高くて長くは入っていられなかった。
脱衣場で携帯をチェックすると、取引先から着信アリ。眠気をこらえて早々に帰宅して仕事。

33333.jpg
帰りの高速で、総走行距離33,333kmを越える。

関連記事

コメント

ゴルフGTIの走りは見たかったなー。
ドノーマルで走っている感じに共感持てるな。

ところで、駐車場の1段上の砂利の所はどうなってるの?
噂じゃダートトラック作ってるとか、ドリフト専用コースだとかあるけど?
前回行った時は工事してたけど・・・

ゴルフ

ゴルフは、派手なラテン車の中にいると存在も走りも地味、だったかなぁ。
GTIはもう一台いたんだよ。

駐車場の工事?うーんよくわかんなかったなぁ。もっとよく見ておくんだった。

写真に小さく白GTIが映ってるね。
ノーマル(多分)だけに地味なのは仕方がないか。

駐車場気が付かない程度じゃ何にも作らないんだろうな。
コース制作中だったら嫌でも気付くでしょ?

そだね

ただ、以前よりも砂利場が広くなったような気はしたけどね。

次のユーロトレーニングは、8月だそうです。託ちゃんは時期的に
また厳しいかな?僕も参加するかわからないけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/216-4fb2a08e

・ 新型ミラを見に行こう・ベスト→ワーストよりはじめて・フィアット リネア 登場・イタ車に囲まれるウーノ・ ▼車種別在庫一覧・車総合情報 - フィアット|車種別在庫一覧・ >フィアット・グランデプント1.4 16V スポーツレザー(FF/6MT)【短評】・いいなぁ・英国で最

・ 新型ミラを見に行こう・ベスト→ワーストよりはじめて・ >フィアット・グランデプント1.4 16V スポーツレザー(FF/6MT)【短評】・英国で最も珍しい車・いいなぁ・本格的年度末に駐車場を探す・ アバルトの復活・ ユーロトレーニング見学と温泉

・ 新型ミラを見に行こう・ベスト→ワーストよりはじめて・ >フィアット・グランデプント1.4 16V スポーツレザー(FF/6MT)【短評】・英国で最も珍しい車・いいなぁ・本格的年度末に駐車場を探す・ アバルトの復活・ ユーロトレーニング見学と温泉

・フィアット 激安通販・GREEN エアフィルター 純正交換タイプ 95- 02 オペル ベクトラB2.5L V6・ベスト→ワーストよりはじめて・ 新型ミラを見に行こう・フィアット リネア 登場・ ▼車種別在庫一覧・車総合情報 - フィアット|車種別在庫一覧・ >フィアット・グランデプ

・・ いいなぁ・ ユーロトレーニング見学と温泉 () いいなぁ(ジャスミンの香り) ... 私は昔からヨーロッパ車に憧れていて、一時期フィアットウーノに 乗りたいなぁ、なんて思ったことがありました。 外車って故障し易いし、部品からして高い上に入

・▼車種別在庫一覧・車総合情報 - フィアット|車種別在庫一覧・いいなぁ・新型ミラを見に行こう・ユーロトレーニング見学と温泉・あるいはアタシの上を通り過ぎていったクルマたち。 ▼車種別在庫一覧・車総合情報 - フィアット|車種別在庫一覧(カ

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

