タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


『暁』

cd_jacket.jpg

今回は自分の知り合いの音楽ユニット『暁~Akatsuki~』をご紹介。

暁は、フルートの梅澤敦子とピアノの伊藤奈央子の2人が2005年に結成。
クラシックを自分たちで編曲、演奏しつつ合間にオリジナル曲を挟むなどしてライブハウスなどで意欲的な演奏活動を続けている。

そんな彼女たちがこのほど、オリジナルの7曲を初CD化した。
優雅な旋律と、時に激しく、時に切なくバラエティに富んでいて聴いていると元気になる。
自分の周りの人間に聞かせても好評だし、僕も自分史上フルートの音をここまで聞き込んでいるのは初めて。

ちなみに伊藤女史と僕は、中学の吹奏楽部以来のつきあいである。いや、交際したことはありませんが・・・ってそんなこと誰も聞いてねぃよ(笑)。

そして上のジャケットをデザインしたのも、これまた中学のブラスバンド仲間・武藤さんである。素晴らしい。

さらに、先日紹介したシンガーソングライター・佐野 亘氏のサポートピアノを伊藤女史が務めていることもあり、このCDの録音・プロデュースは佐野氏が手がけているのである。なんという連携プレイ!

とまぁ身内話全開ですが、もしこんな駄文でも興味が出た方は聴いてあげてください。
3月14日には新宿でミニライブもあるそうだし、視聴もできる暁HPはこちら
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

超宣伝ありがとう!!!!
 嬉しいです!!!!!!

超どういたしまして

早々とご本人たちからコメントいただけるとは(笑)。
1人でも多くのファンが増えるといいですね。
今日も仕事しながら(3巡目)聴いてまっせ。

文庫本1冊買うのさえしばらく悩む昨今のワタクシですが
ここで読んで即買いしました。
まったくも~ってウソウソ。
宣伝してもらって良かったです。知らなきゃ応援もできない。
タニシさんが作ったっていうハンコも見たい・笑

たまきさんに

向けてピンポイント爆撃したようなもの、ですもんね(笑)。
CDも買って文庫本も買って知的好奇心を満たしましょう。
「ケチは最悪、節約は天才のすること」
だそうですよ、佐賀のがばいばあちゃん曰く
(たまきさんこのテのブーム嫌いっぽいなぁ・・ドキドキ)。

でもCDはお世辞抜きに気に入ると思いますよ。

ハンコは、昨年3月1日に載せましたのでよろしければドーゾ。
http://tanikomi.blog45.fc2.com/blog-entry-40.html

ハンコ

あれがそうでしたか。
篆刻懐かしいなぁ。

タニシさん、仕事がはかどったか心配(笑)・・・・
私の知人が目覚ましで万華鏡を設定したら、二度寝バリバリ
で大失敗だったそう(笑)・・・・ 
たまきさん、こちらからもCDありがとうございます。
パソコン初心者でお勉強中(でもなく)なのです。
テクニシャンになったらホームページ紹介させて下さい!

どうも。

>>>ピアノなおさん
CD届くの楽しみにしてます。
メールもありがとう。
アルバム聴いたら返信しようと思ってます。
今日、届くかな。

郵送済みなので近々届くと思います。
タニシさんのブログでやり取り失礼(--〆)

    ピアノなお

どうぞどうぞ

遠慮なくやりとりしてください。業務連絡や、記事と関係ない話題のほうで
盛り上がるのはここのスタンダードなので。

遅ればせながら

14日、行ってきましたよ暁ライブ!
ライブ終了後になおちゃんが「たまきさんがCD買ってくれたの〜!」
と言っていたのでブログのぞきにきました。
たまきさん、ピンポイント爆撃的通信販売、次回もお楽しみに!!

ああ

行けなかったよ、暁ライブ・・・マスオさんはつらい・・そんなことない!
あ、そういえばムトヤンの名前、許可なく載せちゃいました。いいでしょうか?
ダメって言われても載せるけどね(笑)。
たまきさんのブログでもちゃんと暁CD紹介されてます。見てね。

うぬぅ・・・

マスオがフグか・・・いいなぁ・・・
そんなことより、たまきさんブログはこっそり確認済みです。
お二人のCD宣伝に登場させてもらって感謝です。

せいぜい

笑ってりゃいいさ・・・(笑)。
ムトヤンもはやくPCネットにつないでブログやるべし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/217-6b62bd54

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

