タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



箱根ショートトリップ

元プント乗りのゾーゾーさんが、どうしても僕にタイヤをもらって欲しいらしく、しかたがないので箱根まで出向いて引き取ってあげることにした(笑)。

IMG_3771.jpg
環七で見かけたNew Panda。

IMG_3778.jpg
およそ2時間で箱根の山の頂へ。
キレイな色のアルファGTに乗る、こぐぷーさんが先着していた。

冷たい雨は振りつづけ、待つことしバし。

IMG_3780.jpg
カミナリ族か? (注:そんなやかましい音はしてません)

IMG_3782.jpg
・・と思ったらゾーゾーさんちのキュートなファミリーカーでした。

IMG_3786.jpg
日曜の早朝、雨の中100km以上の距離を走って集合した3馬鹿トリオ。

家族連れだが無事にタイヤ4本の積み込みを完了させて場所を移動する。

IMG_3791.jpg
と、その途中で赤いランボルギーニ ディアブロ(SV)に遭遇。ディアブロとはスペイン語で〈悪魔〉の意。
かつて〈神〉と恐れられたゾーゾーさんが呼んでしまったに違いない(ウソ)。

IMG_3798.jpg
悪魔くんと普通におさらばして、MGとビバンダム君が迎える洒落たカフェにてモーニング。しばらく話したあと、ここでお開きに。ゾーゾーさんファミリーはこのあとダチョウと対決したそうである。

IMG_3835.jpg
で、ウチはと言うと僕がかつて通っていた全寮制の小学校(やばい施設ではないです・笑)の状態を確認しようと、小涌谷へ向かう。
ところが、写真の通り校舎も寮も跡形もなく消え去り、更地になっていた。ネットを通じて知ってはいたんだけど、やはり直接目にすると少し寂しい。

IMG_3863.jpg
その後は、箱根登山鉄道を眺めたり

IMG_3873.jpg
大湧谷のおみやげ屋のおばちゃんがやたらと中国語が上手なことに感心させられたり

IMG_3880.jpg
施設だけは立派な日帰り温泉に入って、夕方5時に帰宅。

今日の教訓:二日酔いの家族を無理に遠出させるのは、やめよう。

関連記事

コメント

おつかれさん

箱根いいよねっ!昔は毎晩のようにふらふらと足を運んでいましたが、最近はめっきり・・・。
大湧谷の黒卵は1つ食べると11年寿命が延びるそうな・・・おいらは下山中に11個食ったので110年寿命が延びてます(笑)

黒玉子

買ってきたので見てみると、「~年延びる」とは書いてない。
変わりに「食べると長生きできるとの言い伝えも・・」という曖昧な表記に。
JARO対策でしょうか?

オレは

寿命が短くなったぞ。

あなたの

周りはそれ以上に短くなってるハズです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/218-05262d28

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

