タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



カレーを煮こむ

今日の晩ご飯も、私が作る羽目に…。
面倒くさいサイドメニューを作る必要がないので、カレー。

タマネギ2個をみじん切りにし、徹底的にバターで炒める。
途中、にんじん1本とショウガひとかけををすりおろしたものを
加え、飴色のペースト状になるまでひたすら弱火で炒める。
これは、テレビで見たカレー専門店の真似。

これとは別に肉、じゃがいも、にんじんのざく切りとタマネギを
くし切りにしたものを炒めてから上のタマネギペーストと水を
入れて20分煮こむ。
香りつけに月桂樹の葉、シナモンスティック、隠し味にたまたま
あったメイプルシロップを入れた。

ルウはS&Bの『ゴールデンカレー(中辛)』。これで決まりでしょ。
他には目もくれない。安いし。

タマネギペーストのおかげで、作りたてでも旨い。

結局サイドメニューに、サラダも作った。
キュウリ、にんじん(今日はよく使った)、セロリを短い棒状に
切ったものを、タマネギとニンニクのすりおろしと酢、油、塩
コショウを混ぜたドレッシングで合えたもの。うま~。


でも、一生懸命に作って食べてたら、写真撮るの忘れてた(泣)。
しかもこれから仕事・・・
関連記事

コメント

ずいぶんといろいろやることがあってご苦労様です。
うちは、あいかわらず誰も風邪ひきません。
ちなみに、うちもよくカレー作って食べますが、カレーのルーは
ジャワカレーの辛口です。

はい、いろいろ大変です。
ちなみに昨日の夜は親子丼、みそ汁、小松菜のおひたし、
きんぴらごぼう、砂肝とレバーの甘辛煮でした。
一人暮らしの時の腕が冴えるってなもんで(爆)。

ジャワカレーですか。子供のときに食べたっきりかも。
S&Bの味で充分満足なのでわざわざ他の味を試そうと思わないなァ。
そんなんじゃイカンよね。
でも、グ○コの『こく○ろ』だけはもう・・・・。

すみません、『こく○ろ』はグ○コではなくハ○ス食品でした。
伏せ字ばっかりですが、お詫びして訂正いたします。
いや、どっちとも食べる人が食べれば美味しいと思います。

伏せ字なんてするなよー。
それこそ辛口で行こうよ。

ヘタレなので、伏せ字の方向で。

ツッコミばかりでなく、前向きなコメントも大好きです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/22-9e65b55c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

