タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


父労苦 ~ふろく~

DSCN9388.jpg

DSCN9385.jpg

息子の幼児向け雑誌のふろく。
上の3体の猛獣を合体させると、下のロボットになる。

紙でできているとは思えないくらい、よくできてはいる。
パソコンの導入で複雑な造型が可能になったのだろうが、子供の脳はパソコンほど急成長はしない。
子供が自分で作れなきゃ、意味がないと思うのだが。

忙しい時に限って「お父さ~ん、これ朝までに作っておいて」と言われてしまう事実を、この手のふろくデザイナーに是が非でも教えてやりたい。
作っちゃうと意外と楽しんじゃうんだけどね(笑)。
関連記事

コメント

そうなんだよね
私も毎月作らされます。
結構難しかったりするんですよね。
子供には作るの無理です。
親が作って子供が遊ぶ(壊す?)って感じですね。

今日も作りました。
しかし完成して10分後には・・・
つぶれてましたorz

そう

最近は「自分で作る!」と意気込んで5秒で破ってしまい、
8秒後には泣いてます。直しながら作るという、不条理。
放っておく勇気も必要だね~

完全変形

すげー完全変形合体だ~!
だいたいはセロハンテープで補強をしながら造ってるよ~、結構頑丈!

激レンジャーの女の子もかわいいね~!敵も味方も・・・、いっそのこと出演2人(大女優K.Iさんは含まれません)だけでもいいよ!

尻尾が

武器かよ!とかツッコミどころ満載なんだけどね(笑)。

なんか、色男色女ばっかで毒がなくてつまらん!と個人的には思フ。
昔のヒーローものはオヤジが主人公をまじめに演じてたりしてそこが
良かったのに~。

そういや伊藤かずえが出てるんだよね。‘にゃんちゅう’を探してしまう
チビッコ多数とみた。

おまえ

遊んでないで仕事しろよ!!

おまえ

ビール飲んでないで仕事しろよ!!

ビールか?

大丈夫、あと1時間の我慢で飲める。

にゃんちゅう

今のにゃんちゅうはデカピンクだよ~!あの子もかわいいね!(結局誰でもかわいいのだ)
次回戦隊ものは全員おやじで落としといて、その次は全員女の子で大ブレイク!ってのはどうよ?

オレは

賛成だよ、うん。

出来ればおやじのシリーズは1回で終了が望ましい。

ああそうか

デカピンク(←なんかいやらしい)だったか。

大ブレイクしてもタバコ一本で(二本か?)業界から抹殺されちゃうしなぁ。
おやじならスッパスッパ吸ってても罪を問われないのに(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/230-15abaf95

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

