タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


ゾンター'S カーボンシフトカバー


何を隠そう、我が愛車はオートマチックトランスミッションなのである。
機械的な面ではとても優秀なのだが、デザイン面ではご覧の通りメッキパーツを多用しており、ここだけ浮いたような印象になっている。
しかも晴れた日などは直射日光をモロに反射してとても眩しいし、個体によってはメッキがはがれやすいのだそうだ。

そんな悩みを抱えたELX&HLXオーナーの皆さん、注目です。
HGTに乗るゾンターさんが、いいモノを開発してくれました。


IMG_4620.jpg
それがこのカーボン製のカバー。「なんちゃって」じゃなくて本物のカーボンというところが無駄に贅沢です(笑)。


IMG_4623.jpg
早速取り付けてみましょうか。
赤い矢印で示した位置あたりに、ある程度の厚みのある両面テープを貼り付けます。


IMG_4631.jpg
簡単にはがれることのないよう、貼る面をパーツクリーナー等でキレイにします。


そしたら今度はカバーを貼るわけですが、セレクトレバーを外さないといけません。
レバーの外し方についてはブルブルぷんと!さんのこのページに解説があるので参考に。


IMG_4637.jpg
ボタンやイルミネーションの位置を見ながら貼り付けました。いかがでしょうか?
内装がぐんと引き締まるし、眩しさも軽減されます。


IMG_4650.jpg
‘みたらしノブ’が再度登場です。「どうせなら、レバーのボタン部分も作ってよ~」と純正レバーを無理矢理ゾンターさんに預けたわけです。


コレ、欲しいなあ~・・という方、4/29のFIAT! FESTA!!に行けば、フリマで手に入るかもしれません。当日手に入らなくても事前予約できると思います。価格は・・現在のところ未定かな?どう、ゾンちゃん(笑)。
関連記事

コメント

いいね~!

渋くていいね~!!
さすがゾンター師匠!!。今度俺はなにを造ってもらおうか(笑)
フロントリップスポイラーほすぃ~!!といっておきます。
まだ、フロントダクト(ゾンター氏作)をつけていないけど
やっと色塗り分けが終わったから暖かくなったらつ~けよ。
いいね!グッドですよタニシさん!!FFで見せてね!

つーか

ぼったくってやれよ、高くても売れるぞ(笑)

いいっすねー☆

はじめまして!
広島のプント乗りです。

最近タニシさんの存在を知り、クルマの煮込みを一気に読破しました。
おもしろかったです。

生ですか?カーボン!・・・

自分も欲しいですけど、フィアットフェスタには遠くて行けません・・・

通販とかはしてくれないのですかね!?

生なだけにお値段も気になりますが(^^;

ゾンターさんって以前に今は亡きプントのサイトでミラーカバーも出されてましたよね!?

それも気になったりしています・・・

ちなみに自分は団塊の世代Jrです。

タニシさんと年が近いかも(^^)/

ど~も~

さすがタニツプロ!写真がいいねぇ~!!
ボタンの方はね、やっぱり周りのメッキの部分を出した方がいいみたいなのでそういう仕様で造ってますよ~。

>しばさん
フロントリップ造りたいね~、でもおいらビンボーヒマ無しなんで・・・(笑)

>ゾゾ~さん
値段はね~『セレブカーボンカバー』とか『ちょい悪オヤジカバー』とかって名前で高級感を出しつつぼったくるのがいいっすかね?
・・・っとなると、1個7~8万位?ブランドのアクセサリーなみに。

>白熊さん
こんにちは~、某サイトでコーナーいただいてましたよ~。
その時のパーツで今は造れないものもありまして、アイライン、カーボンミラーカバーはただ今廃盤なんです。保管場所の火災により型が消失しちゃいました。
今あるのは、188系&176系のカーボン&FRPボンネット、HGT ABARTH用フロントダクト、ELX&HLX用カーボンシフトカバー(ボタンの方は開発中)です。
フィアットフェスタまでには完成させる予定で頑張っていますよ~!


コレはいいよ~

しばさん>
いいでしょう!久々の(?)ヒット商品の予感です。
リップスポイラーはNOVITECのがあるでしょ?あ、でもあれは
本国純正用か・・たぶん既に市場にあるものはゾンターさんの
性格からして作らないと思いますよ(笑)。


ゾーゾー(呼捨て)>
「本物のさわやかさん」もココを見てる可能性があるんだから
ブラック☆コメントはよしなさいって(笑)。


白熊さま>
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。
くだらないブログですがひとつ今後ともよろしくお願いします。
通販も可能だと思いますよ。上のゾンターさんの名前部分をクリック
するとメールが送れるようになってます。
気長に待ってると届くと思います(たぶん・笑)。


ゾンクーさん>
>1個7~8万位?ブランドのアクセサリーなみに。
本当にその値段でも払うヒトが出てきたら、逆に引くクセに(笑)。
価格決定はボタンパーツが出来てからかな?
写真?ごめん、適当です・・。

シフトノブが

日焼けしたオッパイみたいに見えます。

あ~オレってさわやか☆

自分の?

まーせいぜい腹筋に励めや☆

カーボンといえば・・・

そういえばボンネット・・・

カーボン

そう言えば、シフトカバーはボタンの方も合わせて1諭吉以内くらいかな~?

>よしさん
一本いっとく~?FFには間に合わんけど・・・。

ボンカー

えー安い! 1諭吉か~、こいつはお買得でんがな。

よしさん>
えー、他にも商品をご希望のお客様がおられまして、一両日中にご注文の
確定をいただかないと・・そちらのお客様にお譲りする形となりますが・・
いかがなされますか?(と勝手にセールス・笑)

じゃあ

オレはスペーサー作ってもって行ってやるからそれ売って君らの軍資金の足しにしろよ。

ん!

久々に神のありがたいお言葉が~!(笑)
岐阜のほうに足向けて寝られなくなるな。

じゃあ

寝んなよ、正座しとけ。

勢いで

いっちゃおうか。
FFに間に合わなくてもいいよ。
他にもやりたい事があるし。

おやすみ~

さーて、岐阜はどっちの方角だ?

よしさん>
いっちゃえー

勢いで

>よしさん
もちっ、お安くしときますよ~!

この言葉

「安い」の言葉にものすごく弱い私です。
迷っていても始まりません。
逝っちゃいましょう。
ゾンターさん!よろしく!

あ~

酔った勢いだよこれ。

さっきまで一緒に飲んでたもん(笑)

※注意!!

当ブログをご利用にあたり、閲覧者様同士での金銭トラブル等については
管理人は一切の責任を持ちませんので、ご了承ください(笑)。

OK!

信頼おける『煮込みブランド』ですから、・・・あら違った?(笑)
時間作ってつくるんで首を長ーくして待っててネ!
詳しくはFFで。

『煮込みブランド』

パチモン臭漂ういかがわしさが魅力のブランドイメージでいきたいです(笑)。

じゃあ

俺が作ってやるよ、伝説の石ボンネット(笑)
ついでにオーバーフェンダーに鬼キャン仕様だったな・・・

よろしく!

タニシ号に神降臨で伝説再び?

ゾンターさん>
のんびりと待ってます。
今日ある物をオーダーしてきました。
こちらも数ヶ月かかるらしいです。

あるもの?

ってなんだ~!すげ~気になるっ!!>よしさん

>伝説の石ボンネット
今度はぴっかぴかに磨き上げて大理石調でいこう!高級思考が今はうけると思うよ!

へっへっへっ

な・い・しょ (はーと)
ゾーゾーさんなら知っているかも?

あ~

NOSだよ(笑)

え~!?

まじっすか?あ~でも、あれでしょ。ビールでも冷やすんだよね?たぶん・・・。
うん、まちがいない!(笑)

NOS

おとなげないぞー、よしさん!!

あーそれと、オバフェンや殺人カナードは不要ですので~(笑)。

NOS

じゃないから安心してください。
そんな事するわけないじゃないですか。
私は「さわやか」スポーツマンですから。
今までより少しだけ環境に厳しくなるだけですから。

後付けターボとは

おとなげないぞー、よしさん!!(笑)

だから・・・

大人のふりした子供だからいいんです。(笑)

それは

お互い言わないお・や・く・そ・く。

・・って、否定しないの~?>ターボ(笑)。

否定

しなきゃだめだった?
じゃぁ否定しておきます。
ターボじゃないよ。
ってそんな事するわけないじゃん。

いや

否定してくれなくてもわかってます(笑)。
ホントは言いたくてウズウズしてるのでは?
・・にやっ

有毒ガス

発生装置だよ(笑)

本当は

言いたくて言いたくて
>発生装置だよ(笑)
その逆の物・・・と言えば解るでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/231-346474fe

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

