タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



今日の畑仕事

0705211887.jpg
キュウリの花がひとつ咲きました。



0705211883.jpg
下のほうの葉がものの見事に『うどんこ病』。切り取る。



0705211884.jpg
ブロッコリーの花蕾〈からい〉も約3センチほどに成長。



0705211886.jpg
つるなしインゲンも芽が出た。



0705211888.jpg
サラダ菜も芽が出てきた。



0705211895.jpg
これは何の芽でしょう?
正解したひとには秋以降に種をプレゼント!
ヒント:野菜ではありません



0705211896.jpg
おー、ブロッコリーにモンシロチョウが。キレイだな~



0705211897.jpg
・・・でもよーく葉っぱを見ると、卵を産み付けてやがりました。



0705211899.jpg
これはチョウのではないかもしれない。シシャモの卵みたいで旨そうだ(笑)。
関連記事

コメント

クイズの答え

ヒマワリでは?
もし正解だったらこっちにも種はたくさん売ってます。

さすが

hazumiさん、正解です。大輪ヒマワリです。

>もし正解だったらこっちにも種はたくさん売ってます。
あっはっは~、そりゃそうですね。ハムスターじゃあるまいし(笑)。
そもそも花が咲く保証もないのに・・・。

ヒマワリの種

ヒマワリの種は中国伝統のおやつで、よく見かけるので。
ハムスターみたいに中身だけ食べるんですよ。
何度挑戦しても自分には出来ません。
どこかにきっと巨大なヒマワリ畑があるはずなので見てみたいです。

ヒマワリ畑

僕は基本的にナッツ類が苦手なのでヒマワリの種も
それほど好んで食しません(笑)。
なんかね、木材をかじってるみたいなのがイヤなんですよ。

ヒマワリ畑で検索したら、こんなページがありました。
http://www.idemitsu.co.jp/moconet/spot/hanabatake/line1.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/248-50a8b064

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

