タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



光麺

久しぶりに昼にラーメンを食べる。
選んだのは池袋東口にある『光麺』。
有名店である。店の前を通ると、大抵並んでいる。果たしてそんなに旨いのか。


0705241909.jpg
頼んだのは元祖光麺という最もスタンダードなラーメン680円也。
ランチタイムには、麺大盛り・半ライス・味付玉子・杏仁豆腐のどれかひとつが無料。

食べてみた感想は・・正直「?」という感じ。
好きな人には申し訳ないが、別段味に工夫があるように思えない。
‘中太ちぢれ麺’とのことだがあまりちぢれてるように見えないし、スープにはあまりコクがない。

もっと厳しいことを書くと、スープが少しぬるいかも。自分は超がつくほどの猫舌。どんなに気をつけて食べたはずでも、ラーメンを食べるとたいてい舌をやけどしているのに、今日はそれがなかった。・・・ということで、自分の評価は低め。


0705241907.jpg
こんな風にモニターをつけたりして内装は頑張ってるんだけど・・・味がすべてでしょ、食い物屋は。
関連記事

コメント

ぬるいラーメン

引きますね・・・
こちらにもありました。二度と来ないと」心に決めたラーメン屋。
雑誌に載っていたのに客は居なく、開店したばかりなのに店員に覇気がない。
食べてみても「ん?」としか言えず、スープも残してしまいました。

反対に、美味ければ少々遠く(横浜とか)てもドライブと称して走っていきます。
はっ( ̄□ ̄;)!!!
だから走行距離が伸びるのかっ!!!

つい最近私も光麺食べて幻滅・・・・
明らかに味が落ちてるよ。
残念な事です・・・

ラー免

ふゆきさん>
うはは~、開店したばかりで覇気ナシ・・・最悪ですな。
自分で書いてて何ですけど、やっぱり他人の評価を鵜呑みにせず自ら食べて
確かめてみることですね。
ラーメン食べに某県からわざわざ横浜まで出て来るんですか?
そりゃまた・・・ふゆきさんの意外な性癖が次々と明らかに(笑)。

マッチョなおさん>
おー、そうなんだ。とすると以前はもっと旨かったのか。
結構ラーメン食べてるのかな?今度こそりとオススメ教えてください。

並んでラーメン食べた事は無いですね。

並んだ時間が旨さに反映するなら並ぶかも?

んじゃ

いずれ僕が並んだ時間に比例して旨くなるラーメンを開発して
店開いたら、是非とも並んでくださいね♪>itamonoさん

ま、僕も並んでまで食べたくない派、ですけどね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/250-824b2bec

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

