タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


SS

遅ればせながら『SS』が映画化されることを知った。

主演の‘ダイブツ’に哀川翔〜?
イメージからほど遠いなぁ。若すぎるし、あのカン高い声はちょっとねえ。ダイブツ自体不器用なキャラだから、あえて無名の役者を起用するっていうのも有りだと思うのに。
‘栗原’役の遠藤憲一は好きな役者だけども・・・。

『SS』とは、ビッグコミックスペリオールに連載されていた、クルマ好きラリー好きにはたまらないマンガのことである。作者は『キリン』の東本昌平。

しがない自動車整備工として暮らす‘ダイブツ’が、ある時倉庫に眠っていた幻のクルマ(ワークスのスタリオン4WD)を走らせたことで、この物語は幕を開ける。見慣れないクルマに触発される若者達と、かつてダイブツと一緒にラリーを戦い現在は自動車評論家となった栗原、自らのチューニングショップが倒産寸前なために名を上げようと躍起のブンブク(このキャラが最高!)・・など、周囲の中年オヤジを主に巻き込んでゆく。

クルマもさることながら人間ドラマとしても描写が細かくて、読ませる。
クルマを題材としたマンガとしては「西風」作品と並んで僕の大好きな作品だけに、映画化には不安がつきまとう。CGは極力使わずに撮影したらしいけど、ダイブツとカブキが最初に出逢う大事な首都高のシーンとか、まさか削ってないよね??とか。
制作発表になぜレーシングスーツ?とかね。どうせならジェットヘル被ればいいのに(笑)。ガッカリ度が高まらないよう、期待しないで待つことにしよう。

この映画がきっかけとなってキャノンボールが本格リメイク、ジャッキー共演とでもなればそれはそれで面白そうだ(言うだけならタダ!)。

SS (1) SS (1)
東本 昌平 (2000/05)
小学館
この商品の詳細を見る
関連記事

コメント

SS

知ってます~SS!
以前106乗りだった友人に借りて読んだことがあります。

スタリオンってのがマニア泣かせでいいっすわ~!

ギラ子はMEGUMIがやるんでしたよね。
結構合ってるかも・・・・気の強いとことか。

カブキってエボⅥのヤツでしたっけ???

すんません初期の頃しか読んでないもんで。

おー

知ってましたか。
なんと言いますか、「あの頃は〜」っていうノスタルジー作品にありがちな
野暮ったさがクルマというツールでうまく払拭されているとでもいいますか。
その辺が映画になったときに【ワザとらしさ、生々しさ】が前面に出てこない
かが心配です。

カブキはエボ乗りです。個人的にはブンブクの「出らぁよ、出らぁよ!」という
言い回しがツボです。

へぇ~SSが映画化されるんだ知らんかった。

私もSSの単行本持っていますよぉ~
中年親父の頑張っている姿はもうすぐ中年親父の私の励みになっています。

え?

もうすぐ? えぇ?? もうすぐぅ??(お互いさまだけど・笑)

ねー、絶対首都高のシーンは外せないと思いません?
昨日からダイブツに最適な役者をずっと考えているんだけど・・・
ベストキャスティングが思い浮かばないっす。

そうです

もうすぐではなく、もう既にどっぷりとですね(笑)

ダイブツにぴったりな役者・・・なかなか難しいですな。

SS 改め ZZ

ただいま水面下でPSL-OBによる『SS』制作会議が進行中。
主演・・ゾーゾー(ダイブツ。愛車はエボワゴン。クラッシュシーンも自前で)
撮影・・タニシ(全シーン流し撮り)
監督・・た○た○(仕事のストレス発散の場に)
プロデューサー・・う〜(言い出しっぺ)
予算が降りれば制作に入るでしょう?

さて、よしさんはどの役がいいですか?・・ブンブク?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/264-ff33e615

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

